いつも訪問ありがとうございます!






ただいま細菌性の肺炎で入院中ですえーんえーん


5日間熱と咳と咳からでる嘔吐になやまされ、

病院にいったらかかりつけ医から

大病院への紹介状をもれなくプレゼントされましたえーんえーん


「まっ、栄養失調になってるから点滴だけだと思いますよ。」


っていわれて、大病院にいってレントゲンや血液検査をしたら



「細菌性の肺炎と気管支炎になってます!入院しないとなおりません!」


って言われたよガーン


大分体は落ち着いたので明日の血液検査次第で退院するかわかるみたいですえーんえーん



私が救急外来で検査してもらったのですが、

その時にお父さんと子供がいたんですが、

お子さんはまだまだちいさくて

シングルファザーだったみたいで

小さいお子さんがいると1ヶ月に3日は熱を出すからお父さんはそのたびに有給を使ってたみたいで、


入院となると1週間はかかるといってて小さい子供だと親の付き添いも必要なのに有給がなくなってて困ってました。


結局近場のおばあちゃんがお父さんの仕事中にお子さんの面倒を見て

仕事が終わったらお父さんとおばあちゃんが交代しながら退院までお子さんの面倒を見るみたいです。



何が言いたいかと言うと、


両親いるひともそうですが

子供が体調を壊すと有給休暇だけでは賄いきれないし、


理解のない人は子供を理由にずるやすみしてるって

思う人もいるけど

(期間工時代も正社員時代もそんな人いた)


親が子供の面倒を見るのはめちゃくちゃ大変。

有給休暇だけではとても賄いきれないから、


看病休暇なんかあったらいいなと思います。

もし、看病休暇がなかったとしても

子供や自分の親世代の介護などによる

有給休暇をこえるやすみに対して

査定が落ちたりしない未来になってほしいと、


三流高卒パート主婦は思うのです。