いつも訪問ありがとうございます!







本当は先週面接だったのですが子供の体調不良のため今日面接になりました。


まず面接時に言われたのが持ち物は筆記用具だけと言われました。


台風の影響もあるため早めに到着しましたが、早くいきすぎたせいで気まずかったですえーん


私が面接した場所はお店の一角でした。


他のお客さんがいるなかで面接しました。

(若干気まずい、、、)


まず最初にマクドナルドの履歴書を記入しました。


履歴書を記載するときに必要なこと



自分の経歴は西暦で覚えておくこと。

忘れそうな場合はメモを取る


緊急連絡先を記載した方がいい。

(わたしは主人にしました。)


自己PR(志望動機じゃない)を考えておこう!


社会人として働いていたときに、効率的な動きをする方法や不良を出さない方法を考えながら仕事をしました。

と記載しました。

ちなみにわたしは自己PRでエピソードを求められ動揺しましたガーン


賞とかを取った訳じゃないのでなんとも言えない。


あと志望動機を答えてくださいといわれて


「マクドナルドがすきでよくかよっており」

と答えた瞬間に


被せぎみに

「どのくらいかよってるんですか?」

ときかれ

「大体週3です!」


と答えたら


「結構いかれてますね!」

と結構引かれぎみに言われましたえーんえーん


あとは、マクドナルドの適正テストをうけ終わりになりました。


合格したら2日後に連絡が来るらしいけど

出社後の事をあまり聞かれなかったので落ちたのではないかと思っております!


みなさんはどのような仕事をされてますか?

受かる自信がないのでアドバイスでもいただけるとありがたいです。