今日も訪問ありがとうございます!




久しぶりに手ごねパンを作りました!



今日はミルクパン生地で作るあんパン



 

所要時間3時間30分




ミルクパン生地で作るあんパン



強力粉 200g

砂糖 20g

ドライイースト 3g

塩 2つまみ

牛乳 140ml(40℃に温める)

無塩バター 20g(常温にする)

強力粉 適量(まぶすよう)

あんこ 好きなだけ

https://www.kurashiru.com/recipe 


パンの生地はこちらのサイトを参考にしました!


この生地が美味しすぎて6個作ったのに一瞬でなくなりました!





生地がいい感じにふわふわで割るとつぶれます!

でもめっちゃおいしい!

手作りが嫌いな実の父親がおかわりをするレベルでした!

パンを作るって楽しいです!
理想のパンができると尚更テンション上がります!

コツですがあんこは成形したら冷凍庫にいれると包みやすいです!

(ほんとは明日のあさごはんだったけどもみんなたべちゃった笑い泣き)