いつも訪問ありがとうございます!







実はブラック企業をやめたあと非正規労働者として働いていた時期がありました。


俗にいう期間工。


ほんとはそこの会社で正社員になるために頑張っていたのですが妊娠が判明しました。


私が働いていたところは6ヶ月更新で5ヶ月目で契約更新をし終わったあと妊娠が判明しました。


何が驚いたって6ヶ月の更新のときには妊娠3ヶ月たっていましたびっくり


次の更新の満期にはなんと


出産予定日の二週間前びっくり


ギリギリでしたがまだ2週間ということでとりあえず続けることにしました。


でも大変だったのは


夜勤が解除されないガーン

(夜勤があると逆子になりやすかったり、早産の確率が上がります)


なんなら

2週間連続の夜勤ガーン

さすがに2週間連続の夜勤は断りましたが


あとは残業があったり、

非正規なので有給が年10日しかなくインフルエンザで

5日間使ったり、役所に届けるのに有給を使ったりで慎重に使わなければ行けませんでしたえーん


あとは、軽作業だけじゃくて重たいものをもったり1日一万歩歩くほど体力を使ったり、つわりがあり他人の体臭に吐き気を催したり、貧血で立てなくなってたくさん迷惑をかけましたガーン



非正規で大変でしたが上司のかたや、社員のかたや、同僚の力のお陰でなんとか出産予定日の2週間前までやりきりました!



あっちなみに長男は出産予定日よりも2週間後に生まれました!

毎日歩いた割には陣痛きてから24時間後に生まれましたが健康的な男子に育っています!

妊娠中の苦労

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

妊娠中の味方!