節約のためにパン作りを始めたんですが、ひとつのパンで2時間はかかりますえーん


それでもベタベタしてた生地がこねることによってまとまってくるのをみたり、発酵が終わってガス抜きをしてるときのガスの溜まり具合がもうキュンキュンしすぎててでこねてしまいますラブキューンキューンキューン飛び出すハート




そしてなにより失敗してたものがうまく作れるようになるとめちゃくちゃテンション上がります!!!



失敗したメロンパン



この前失敗したメロンパンはクッキー生地のところが分離してメロンパンとは程遠い仕上がりになりましたガーン

今日作ったメロンパンはめちゃくちゃうまく出来て嬉しかったです!!!

今日のメロンパン



あとはウィンナーパンをつくったり、
チョコパンを作ったり



生地が発酵してるのをみるとめちゃくちゃテンション上がります照れ照れ飛び出すハート

旦那にはドン引きされてますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い 

節約のつもりなのに作りたいものがありすぎると節約が出来ませんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

↓これほしすぎる!!!

「生」食パンをてごねで作りたい!!!