子供の頃から行き慣れた。

大衆食堂、鍋屋さん、ケーキ屋さんなどが誰にもあると思うんです。

少し背伸びしてちょっと高いイタリアンやフレンチ、懐石料理など。

それはそれで驚きや、こんな組み合わせがあるんだとかそれに伴った素敵なサービスがあるので一緒にする事ではないんですが。

やっぱり、ほっとするのは行き慣れた所ですよね。
もう「刷り込み」や「洗脳」に近いかもしれません。
久しぶりに昨日行ってきました。



ドライブインのと
とり野菜
本当にあ~コレコレっていう少し味噌が濃いめのヤツ。
鶏肉と白菜だけっていう潔いこの感じが子供の頃から食べてきた「とり野菜」

そして次は



塩鍋
(牛、豚、鶏ミックス)
これヤバいヤツなんです中毒性があるんです。

家で作ろうとしても近くはなるけど一緒にはならないんですよね。

これに、「卵焼き」と「鶏皮炒め」を注文すれば黄金パターンです。

もうあなたも地元の人です(笑)

昨日行ったのにコレ書いてたらまた行きたくなってきました。

とってもチャーミングな「おかあさん」が笑いながら熱々の鍋を持ってきてくれます。