南海トラフ…のこともそうですが、

本当に様々な情報が溢れているようですね。

 

昭和だったら知るすべもなかったことが、

ネットを通じてだれもが様々な情報をキャッチできる時代になりました。

 

おそらく、

 

これから本格的に始まる「風の時代」は、

この情報化社会がさらに加速していくだろうと思います。

 

私たちの大脳の許容量を越えていくような

膨大な情報が身の回りに溢れていくイメージです。

 

だからこそ、

 

自分にとって本当に必要な情報だけを選ぶことが

すごく大事になっていくのではないかと思っています。

 

それは、

 

自己信頼と他者信頼のバランスが大事になってくる。

 

自分だけを信じて他者を疑うのも違うし、

自分の考えに自信を持てずに周囲の意見に振り回されるのも違うし、

 

そのちょうど良いバランスを身につけることが、

これからの風の時代には必要とされる気がしています。

 

世の中にある情報は、

すべてが真実ではないと思うし、

 

すべてが、自分に必要な情報でもありません。

 

あれこれ検索し過ぎて、

結局、どれを信じたらいいんだろう?

 

という、情報過多に疲弊してしまう人も

増えそうな風の時代です。

 

心と体がいつでも健康でいるためにも、

脳を飽和状態にしないことはすごく大事。

 

自分にとって違和感を感じる情報はスルーするとか、

必要以上にネットを検索しないとか、

 

情報をシャットアウトする勇気も、

これからの風の時代には必要になっていくのではないかな、

 

と感じています。

 

自分に必要な情報って

意外とそんなに多くはないかも。

 

私は、YouTubeとかテレビとか

あまり見ないのですが、

 

毎日、健康で楽しく暮らしています(笑)

 

今日は、双子座で火星と木星が合なので、

情報が広がり過ぎないようにちょっと意識してみるといいかもです。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせですNEW

 

 

初めての試みですが、

私のこれまでの経験談をお話しする会を開催します♪

 

個人ビジネスをしている方、

これから始める方、

始めたばかりの方、

 

など、

 

実際に私が経験してきたお話が、

何かのヒントやお役に立てれば嬉しいです。

 

開業当初、未経験で顧客ゼロからのスタートでした。

 

最初の3か月で、私がやっていたこと、

今も続けていること、

次のステージへ進むタイミング、

 

…などなど、10年以上続けてきた個人ビジネスのリアルな経験談を

お話しします。

 

私が起業した時、子どもは、4歳と1歳でした。

子育てと仕事の両立の大変さなども、

 

いろいろ経験してきたので、

子育てをしながら自分のビジネスをやっていきたいという方にも

何か参考になるお話ができれば嬉しいなと思っています。

 

詳細をHPに掲載しましたので、

よかったらご覧ください♪

 

▶詳細・お申込み

 

 

 

こちらも募集開始しましたNEW

 

下矢印下矢印

 

      個人ビジネスオーナーのためのオンラインサロンNEW

 

  2024年10月~2025年9月まで1年間限定のビジネスサロンです♪

  個人ビジネスについての情報シェアや行動リストの作成、アイデア

  企画のご提案など仲間と一緒に理想のビジネスを実現していきたい方に!

  

  ▶詳細・お申込み

 

 

 

 

 

【1年間の期間限定】個人ビジネスオーナーのためのオンラインサロンNEW

 

 

◆内容:月1回 zoomミーティング(グループコンサル)2時間

 

毎回、課題をシェアして解決したり、

企画、アイデアのご提案や行動リストの作成、

個人ビジネスについての情報交換など。

 

もちろん、アーカイブあります。

当日参加できない場合は、事前に質問を送っていただき、

zoomミーティングで回答させていただくこともできます。

 

 

◆期間:2024年10月~2025年9月までの1年間限定サロン

 

期限が決まっているほうが結果が出やすいと思うので、

1年間限定のオンラインサロンとしたいと思います。

 

※初回は、9月22日秋分の日に動画配信があります。

 

 

◆月会費:7,000円

     5,000円(個人ビジネス経営セミナー受講歴のある方)

 

 

個人ビジネスは、とかく孤独になりがちですよね。

副業の方も、なかなか職場の人には相談しにくいこともあるかな、

と思います。

 

モチベーションの維持にも、

定期的なオンラインサロンはとても有効かなと考えています。

 

私が得意なことは、企画・アイデア・利益を生む経営方法・メンタルサポート

かな、と思っています。私がわかる範囲でしたら何でも聞いてください。

 

みんなでそれぞれのビジネスが発展したら嬉しいな

と思っています!

 

 

◆日時:10:00-12:00 2時間 すべて金曜日です

 

<2024年>

9/22※動画配信

 

10/4・11/8・12/6

 

<2025>

1/10・2/7・3/7・4/4・5/9・6/6・7/4・8/8・9/5

 

※上記の日程でzoomミーティングを予定しています。

 

 

HPに掲載しましたので、

よかったらご覧ください♪

 

▶詳細・お申込み

 

 

 

\お知らせ/NEW

 

出生ホロスコープをサビアンシンボルで読み解く

1day講座を開講します♪

 

サビアン占星術の楽しみ方も

いろいろお伝えしますー

 

『サビアン占星術講座』

日時:10/21(月)10:00-13:00

▶詳細・お申込み

 

すたくろさんの素敵なテキストを使ってレッスンを行います♪

 

 

 

 

太陽乙女座の季節にピッタリの1day講座を

9月4日(水)に開講しますNEW

 

 

『医療占星術とアロマテラピーの世界~ハーバルアストロロジー』

 

◆日時:9月4日(水)10:00-12:00 2時間

◆受講料:8,000円

◆定員:8名様

◆詳細・お申込み:こちらから

 

 

 

 

この日は、太陽だけでなく「月」も乙女座にあります。

もちろん、あえて、その日を選びました(笑)

 

星とアロマとからだのつながりに

ご興味のある方ならどなたでも受講できます。

 

地上の出来事だけでなく、

私たちのからだも星とつながっていて、

本当におもしろいです♪

 

HPに日程を掲載しましたキラキラキラキラ

 

▶こちらから

 

例えば、皮膚の炎症には、

月のハーブを使うと効果が期待できるのですが、

 

それは、皮膚が山羊座の部位であり、

医療占星術では、その星座のエネルギーが強く出過ぎると不調をきたす

と考えるので、

 

山羊座の対極にある蟹座のハーブを使うと良いからです。

例えば、カモミールとか。

 

実際、成分的にもカモミールは、

皮膚の炎症に効果が期待できますよね。

 

星とハーブの関係を知ると、

自然療法やアロマテラピーの楽しみ方が広がります♪

 

精油選びのバリエーションが広がるので、

アロマセラピストさんにも超おすすめの1日講座ですニコニコ

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  秘密の会議~第3弾を開催します!

 

 

日時:9月2日(月)11:00

 

第3弾の内容は…

 

 

星読み質問大会&山羊座冥王星ラストの作戦会議!

 

 

9月2日は、冥王星が山羊座29.99度に戻ってくる日。

またあのサビアンシンボル『秘密のビジネス会議』です(笑)

 

参加対象は、当スクールを利用されたことがある方です。

 

参加には、事前予約が必要です。

以下の「お申込みフォーム」からお願いいたします♪

 

▶9/2 秘密の会議~お申込みフォーム

 

 

HPには、掲載がありませんので、

詳細については、こちらのブログでご確認ください↓