おはようございます♪

 

私事ですが、

 

土日は、子どもたちの野球があり、

なかなか自分の時間がつくれないのですが、

 

子どもたちの野球も応援したいし、

自分のやりたいこともあるし、

 

いやいや本当に子育てって、

楽しいけど大変ですよねあせる

 

タイトルの「乙女座上弦②」ですが、

 

 

今は、乙女座上弦時間の真っ只中です。

この影響は、22日山羊座満月まで続きます。

 

 

あと5日くらいですね。

 

乙女座上弦は14日でしたが、そのあたりから、

みなさんの周囲で人間関係の対立など起こっていませんか?

 

または、人に対する批判とか指摘みたいなことを

見かけたりしませんか?

 

7ハウスに牡牛座の火星が入っていて、

ICの水瓶座冥王星とスクエアだったんですよね。

 

しかも、乙女座上弦は11ハウスで、

8ハウスの双子座太陽とスクエアなので、

 

対人面において、

何か熱くなる気配がしていたのですが、

 

実は、子どもの学校関係で、

これまでの不満?が爆発してしまった人がいて、

 

あーきっと、乙女座下弦の影響だなぁ、

と俯瞰してみています。

 

私の星読み未来手帳のオンラインサロンでも、

お伝えしていますが、

 

この1週間は、

 

 

・考え過ぎない

・他者の言葉を気にしない(人の言葉や感情に反応しない)

・気の合う人と過ごす

 

 

と、動画でも、(火)(金)クラスでも

お話ししていると思います。

 

いやもう本当にその通り!

 

未来予測は、本当にすごい(笑)

 

あと5日くらい続きますから、

この間は、

 

考え過ぎず、人の言葉や感情に反応しない、

気の合う人と過ごす、

 

を心がけてみてくださいね。

 

もちろん、個人の出生図の影響もあるので、

全員にあてはまるわけではありませんが、

 

思い当たる方がいたら、

ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

私は、出生図で双子座に水星・火星があるので、

今、そういう景色を見させられているんだと思っています。

 

しかも、双子座が私の5ハウスなので、

子ども関係ですね(笑)

 

 

感情を揺さぶられると

マイナスのエネルギーをもらいやすくなってしまうので、

 

自分の心がおだやかでいられるように

意識して過ごしましょう。

 

心が安定すると運気も安定します。

 

 

心がいつも、波が穏やかな海面のイメージでいられるように♪

 

これも、先日書いた乙女座下弦のサビアンシンボルのテーマ

かもしれませんね。

 

 

ーーーーーーーー

 

『メリーと彼女の白い羊』

 

・素直なコミュニケーション

・自然に当たり前のように自己管理や感情のコントロールができるようになること

・利他的に行動していくこと

・自分を信じること、愛すること、大切にすること

・上から目線ではなく、対等な関係を心がけること

 

 

ーーーーーーーー

 

 

この記事を書いた後に起こった出来事なのですが、

やっぱり、未来予測はすごいですねー

 

私は、2行目のフレーズが気になったとブログで書いていますが、

まさに(笑)

 

星読みってすごいわー

人生に役立つツールとしか言いようがない(笑)

 

 

 

 

 

後でブログに書こうと思っているのですが、

以前からリクエストをいただいていました

 

1day講座の「人生100年時代のセルフケア講座」

【動画講座】として開講します♪

 

お家でできる心とからだのケアを学びたい方、

自律神経の働きや女性ホルモン(更年期)のこと、

 

睡眠のメカニズムやお家で役立つアロマテラピー、

ホームケアとしてのリフレクソロジーも学べる【動画講座】です。

 

視聴期限はありませんので、

永久保存版としてご覧いただけます。

 

自分や家族の健康をお家でケアできたらいいですよね。

自然療法は最強です。その理由も動画で解説します♪

 

また後ほどお知らせしますね。

 

 

 

\動画講座のお知らせです♪/

 

7月6日蟹座新月から配信スタートの

【動画講座】西洋占星学基礎クラス

 

お申込み受付中ですNEW

 

当スクールの動画講座の特徴は、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☑ 新月・満月にレッスン動画を配信♪

☑ いつでも都合の良いタイミングで学べる♪

☑ 動画の視聴期限はありません♪

☑ 60分のオンライン個人レッスン付き♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

動画の視聴期限がないので、

永久保存版としていつでも復習することができます。

 

私も動画受講することがありますが、

視聴期限って意外とすぐに過ぎてしまうので、

 

当スクールでは、

無期限にしています。

 

何年か経ってから見ても、

基礎クラスのレッスン動画の内容は、普遍的なので

きっと役に立つと思いますニコニコ

 

60分の個人レッスンも、

ご希望の方のみとしていますが、

 

これまでほとんどの方がご希望いただき、

オンラインでお会いしています♪

 

講師に直接質問できるので、一方的に動画を観るだけではない

というのもお客さまに喜んでいただいています。

 

占星学は基本がとても大事なので、

書籍やテキストを読んだだけではなかなか理解が難しいと思ってる方にも、

 

動画講座で、講師の話を聞きながら学ぶスタイルは、

とってもおすすめです♪

 

よかったらぜひHPをご覧くださいキラキラキラキラ

 

▶詳細HP・お申込み 

 

 

動画の配信予定日とレッスン内容は以下の通りです

 

下矢印下矢印

 

【西洋占星学コース/基礎クラス】

 

 

配信スタート:7/6(土)蟹座新月

収録時間:約12時間

配信回数:全6回※1回約60分×2本

受講料:48,000円

詳細・お申込み:▶こちら

 

 

ー7/6 蟹座新月★配信予定ー

 

<第1回>
・占星学の基本
・10天体、12サインの記号

(色鉛筆で書いてみよう)

<第2回>
・ホロスコープの成り立ちと全体像
・ホロスコープを構成する4つの基本要素

(惑星・サイン・ハウス・アスペクト)


ー7/21 山羊座満月★配信予定ー

<第3回>
・12サインの分類と支配星

(色鉛筆で書いてみよう)
・自分の出生ホロスコープの10天体を分類するワーク

<第4回>
・アングル(ASC・DES・MC・IC)
・ASC、MCのワークシート実践


ー8/4 獅子座新月★配信予定ー

<第5回>
・10惑星について(月~冥王星まで)
・10惑星の年齢域と私たちの成長のプロセス

<第6回>
・12サインについて(牡羊座~魚座まで)


ー8/20 水瓶座満月★配信予定ー

<第7回>
・12ハウスについて(1~12ハウスまで)

<第8回>
・月、水星、金星が象徴するキーワード
・月、水星、金星のワークシート実践


ー9/3 乙女座新月★配信予定ー

<第9回>
・太陽、火星、木星が象徴するキーワード
・太陽・火星・木星のワークシート実践

<第10回>
・土星、天王星、海王星、冥王星が象徴するキーワード
・土星、天王星、海王星、冥王星のワークシート実践


ー9/18 魚座満月★配信予定ー

<第11回>
・惑星同士のつながり~アスペクトの解釈
・出生ホロスコープのアスペクトを読む

<第12回>
・出生ホロスコープの総合読み

 

 

 

\受講生募集中の動画講座/NEW

 

 

書籍やテキストだけでは難しい

と感じている方に

 

動画解説で占星学を学びませんか

 

60分のオンライン個人レッスンも

付いていますので直接質問もできます♪

 

 

【西洋占星学コース/基礎クラス】

 

配信スタート:7/6(土)蟹座新月

収録時間:約12時間

配信回数:全6回※1回約60分×2本

受講料:48,000円

詳細・お申込み:▶こちら

 

*視聴期限はありません

*個人レッスン付き(60分)

 

 

 

現在募集中の講座一覧

 

 

 

NEW1day講座・イベントセミナー

 

 

『お掃除占星術とアストロ風水で

お家をパワースポットにする!』

 

日時:6月26日(水)10:00-12:30

受講料:10,000円

詳細・お申込み:▶こちら

 

<内容>

 

・お掃除占星術とは
・お掃除と浄化について
・アストロ風水について
・ホライズンチャート(惑星方位盤)作成
・自分にとっての惑星方位を知る
・12星座に対応するお部屋
・10惑星を象徴するインテリアやアイテム
・10惑星とアロマテラピーの活用法
・月のサイクルを意識したお掃除法
・掃除の基本
・開運のためのお掃除ポイント

image

 

 

 

『アストロロジーレッスンカード®を使ってホロスコープを簡単に読む方法』

 

日時:7月2日(火)13:00-16:00

受講料:12,000円

詳細・お申込み:▶こちら

 

<内容>

 

・出生図を読む
・トランジットを読む

・新月・満月の読み解き方
・3重円で未来予測を読む
・その他の活用法

 

 

 

『イレクショナル占星術』

 

日時:8月28日(水)10:00-13:00

受講料:12,000円

詳細・お申込み:▶こちら

 

<内容>

 

・イレクショナル占星術とは

・三重円で注目すべき天体とアスペクト
・経過図をイレクショナルで解釈する
・アングルの重要ポイント
・ジョイオブプラネットの影響
・目的テーマ別のホロスコープの読み方
・参加者おひとりずつ1テーマを題材にしてベストタイミングを探す実践読み

 

 

 

NEWインターネット動画講座

 

*いつでも都合の良いタイミングで学べる♪

*新月・満月にレッスン動画を配信♪

*動画の視聴期限はありません♪

*60分のオンライン個人レッスン付き♪

 

 

【西洋占星学コース/基礎クラス】

 

 

配信スタート:7/6(土)蟹座新月

収録時間:約12時間

配信回数:全6回※1回約60分×2本

受講料:48,000円

詳細・お申込み:▶こちら

 

 

ー7/6 蟹座新月★配信予定ー

 

<第1回>
・占星学の基本
・10天体、12サインの記号

(色鉛筆で書いてみよう)

<第2回>
・ホロスコープの成り立ちと全体像
・ホロスコープを構成する4つの基本要素

(惑星・サイン・ハウス・アスペクト)


ー7/21 山羊座満月★配信予定ー

<第3回>
・12サインの分類と支配星

(色鉛筆で書いてみよう)
・自分の出生ホロスコープの10天体を分類するワーク

<第4回>
・アングル(ASC・DES・MC・IC)
・ASC、MCのワークシート実践


ー8/4 獅子座新月★配信予定ー

<第5回>
・10惑星について(月~冥王星まで)
・10惑星の年齢域と私たちの成長のプロセス

<第6回>
・12サインについて(牡羊座~魚座まで)


ー8/20 水瓶座満月★配信予定ー

<第7回>
・12ハウスについて(1~12ハウスまで)

<第8回>
・月、水星、金星が象徴するキーワード
・月、水星、金星のワークシート実践


ー9/3 乙女座新月★配信予定ー

<第9回>
・太陽、火星、木星が象徴するキーワード
・太陽・火星・木星のワークシート実践

<第10回>
・土星、天王星、海王星、冥王星が象徴するキーワード
・土星、天王星、海王星、冥王星のワークシート実践


ー9/18 魚座満月★配信予定ー

<第11回>
・惑星同士のつながり~アスペクトの解釈
・出生ホロスコープのアスペクトを読む

<第12回>
・出生ホロスコープの総合読み