木星は約1年で1つの星座を

移動します。

 

木星は拡大・発展のエネルギーなので、

滞在する星座のエネルギーが宇宙で拡大し、

 

それは、地上にも反映されて、

木星が滞在する星座のキーワードが、

 

 

世の中全体に広まる、増える、発展する、

と考えます。

 

2024年5月26日~2025年6月10日までは

双子座的なことが流行すると考えるのです。

 

 

ちなみにこの1年は牡牛座だったので、

「お金」に関すること、

 

例えば、

 

「新NISA」とか「投資」とか「値上げ」とか

お金に関するワードが話題になっていましたよね。

 

そして、

 

これからの1年は、

双子座的なキーワードが世の中で注目されやすくなります。

 

 

木星が滞在する星座を意識して

ビジネスに活用すると

 

星の流れに合ったビジネス展開ができる

ともいえます。

 

 

私が先日開講した

「人生100年時代のセルフケア講座」

 

まさに、牡牛座的な内容でした。

 

アロマテラピーも五感だし、

リフレクソロジーも五感ですね。

 

そして、

 

今週末からは、双子座木星期に入ります。

 

 

双子座の支配星は水星であり、

マーキュリーは商売とビジネスの神様。

 

 

これからの1年間は、

いろいろなビジネスが流行するかもしれません。

 

 

 

 

新しい風の時代のビジネススタイルとか、

ネットやテレビで見かけるかもしれませんね。

 

私も、これからの1年間は、

「ビジネス講座」をいろいろやっていこうと思っています♪

 

今朝のスタエフでも話したのですが、

 

 

 

 

7月29日(月)に1day講座を開講します!

 

 

『占いビジネスの事業計画書の作り方』

 

 

「占い」ではなく、「星読み」にしようかな、

とも思っているのですが、

 

まぁ、どっちでもいいか、

という気もしています(笑)

 

私は、個人ビジネスでも、

星読みビジネスでも、

 

事業計画書はすごく大事だと思っているんです。

 

私は開業当初から書いているのですが、

やっぱり、これがあると仕事が上手くいきやすいんです。

 

軸がしっかりするというか、

自分のビジネスの全体像が見えるので、

 

集客も上手くいくし、

収入も安定するんですよね。

 

個人ビジネスはもちろん多少のアップダウンはありますが、

これがあるとブレない。だから、また上手くいく。

 

 

実際、私がお会いしてきたお客さまは、

事業計画書を書いていない人がほとんどでした。

 

 

コンセプト、メニュー作成、料金設定

具体的な集客方法、年間予算、経費計算、

 

目標金額を達成するための具体的な方法まで

書いていきます。

 

収支計算では、所得税や社会保険料なども

計算していきます。

 

個人ビジネスって実際に始めてみると

意外と社会保険料や住民税などの支出が多いことに

 

驚きませんか?

 

こうしたお金の計算も年間計画で

しておくと、

 

毎月の手取り収入がハッキリして

計画を立てやすく理想の収入が実現しやすくなります。

 

ビジネスのやり方は人それぞれだと思うので、

今現在、理想の結果が出ている人は、

そのやり方が合っているということだと思うし、

 

もしも、理想の結果が出ていないとしたら

まずは、事業計画書を書いてみるのもおすすめです♪

 

明日の射手座満月から募集を開始できるように

HPを準備中です。

 

掲載したらまたお知らせしますね。

 

 

日時:7月29日(月)12:00-16:00

※Zoomによるオンライン開講

 

 

事前に「事業計画書」のフォーマットを

PDFでお送りしますので、

 

レッスン当日までに

記入できるところは記入していただいて、

 

当日は、説明を聞きながら

その場でなるべく完成させたいと思っています。

 

受講料は15,000円ですが、

 

動画講座「個人ビジネス経営セミナー」を受講された方は、

13,000円になります。

 

次回の動画講座「個人ビジネス経営セミナー」は、

7月を予定していたのですが、

 

数名の方からお問い合わせをいただき

6月6日双子座新月スタートに変更することにしました。

 

こちらもまたお知らせします♪

 

双子座と水星のエネルギーが強くなってきましたねー

風の流れに乗っていこうと思います(笑)

 

 

 

 

現在募集中の講座一覧

 

 

 

NEW1day講座・イベントセミナー

 

『医療占星術とアロマテラピーの世界』

~ハーバルアストロロジー~

 

日時:5月29日(水)13:30-15:30

受講料:8,000円

詳細・お申込み:▶こちら

 

<内容>

 

・12星座と体の部位のつながり
・12星座別 体質・病気・ケガ・回復の傾向
・10天体に対応するハーブと精油
・出生ホロスコープから読み解く体質
・惑星時間を活用したハーブ処方
・来店時間、診察時間のチャートから読み  

 解くクライアントの症状と効果が期待で

 きるハーブ・精油の選び方

 

 

 

『お掃除占星術とアストロ風水で

お家をパワースポットにする!』

 

日時:6月26日(水)10:00-12:30

受講料:10,000円

詳細・お申込み:▶こちら

 

<内容>

 

・お掃除占星術とは
・お掃除と浄化について
・アストロ風水について
・ホライズンチャート(惑星方位盤)作成
・自分にとっての惑星方位を知る
・12星座に対応するお部屋
・10惑星を象徴するインテリアやアイテム
・10惑星とアロマテラピーの活用法
・月のサイクルを意識したお掃除法
・掃除の基本
・開運のためのお掃除ポイント

image

 

 

 

『アストロロジーレッスンカード®を使ってホロスコープを簡単に読む方法』

 

日時:7月2日(火)13:00-16:00

受講料:12,000円

詳細・お申込み:▶こちら

 

<内容>

 

・出生図を読む
・トランジットを読む

・新月・満月の読み解き方
・3重円で未来予測を読む
・その他の活用法

 

 

 

『占星術的に考える風の時代のお金の話』

 

日時:7月3日(水)13:00-15:00

受講料:4.400円

詳細・お申込み:▶こちら

 

<内容>

 

・風の時代のお金の価値とは
・風の時代の働き方と稼ぎ方
・風の時代のお金の貯め方
・風の時代のお金の使い方
・占星術的な賢いお金との付き合い方

 

 

NEWインターネット動画講座

 

*いつでも都合の良いタイミングで学べる♪

*新月・満月にレッスン動画を配信♪

*動画の視聴期限はありません♪

*60分のオンライン個人レッスン付き♪

 

 

【西洋占星学コース/応用クラス】

 

3重円ホロスコープの読み方と

未来予測を学ぶクラス

 

配信スタート:6/6(木)双子座新月

収録時間:約8時間

配信回数:全8回※1回約60分

受講料:38,000円

詳細・お申込み:▶こちら

 

<内容>


・三重円の構造と成り立ち
・いろいろな未来予測法
・トランジットと12ハウス
・トランジットと出生図のアスペクト
・プログレス(進行図)の未来予測