もう何年も前から、

ブログにも書いたり、

 

レッスンなどでも話していますが、

 

私は、風の時代には「扶養制度」がなくなるんじゃないかな、

と思っています。

 

理由は、

 

2020年に水瓶座のグレートコンジャンクションで始まった風の時代なので、

水瓶座がベースになっている200年です。

 

水瓶座は、自立の星。

そして、平等の星です。

 

自由はあるけど社会的責任を担う星なのです。

 

だれもが、平等に社会保険料や税金を納め、

精神的にも経済的にも自立を求められる時代になっていくことが予想されます。

 

例えば、セルフレジも、まさに、

水瓶座の象徴ともいえるかもしれませんね。

 

セルフレジ、増えていますよね。

 

また、水瓶座は、

自由はあるけど社会的な責任を担うので、

 

例えば、

 

個人事業者やフリーランスが、

働き方は自由だけど、社会保険料は自分で払わなければならないし、

 

所得税も、自分で確定申告をして納税しなければならないし、

なんなら、来月の収入の保障もない。

 

だけど、労働時間も、休日も、働き方も、

自由に決められる。

 

これからの風の時代の「仕事とお金」について考えてみると、

扶養制度は、風の時代に合わないと思っていました。

 

枠の中で、組織の中で「守られる」という制度が、

風の時代には合っていないのです。

 

あと何年かはわかりませんが、

きっと風の時代には扶養制度はなくなっていくんじゃないかな。

 

あくまで、星の視点から考えた私の予測ですが。

 

実は、他にもなくなっていくだろうと思っていることが

いくつもあるのですが、

 

例えば、公務員制度。

 

これも、風の時代には合っていないと思う。

公務員制度は、まさに土の時代にピッタリな制度です。

 

風の時代は、これから約200年続くので、

あと何年か何十年後かわかりませんが、

 

星の視点から考えると、

「公務員」という制度はなくなっていくんじゃないかと思っています。

 

もちろん、職業がなくなるわけではないので、

教師や警察官という仕事がなくなるわけではなく、

 

あくまで、「公務員」という肩書きがなくなるんじゃないかな、と。

 

水瓶座時代は、肩書きのない時代です。

肩書きではなく、個人の才能を重視する時代になっていくはず。

 

そうそう、

 

コロナがあってオンラインが一気に広がりましたが、

オンラインが増えたことで減ってきたものの1つに、

 

「名刺」があるのではないでしょうか?

 

直接、会うことが少なくなって、

名刺を渡す機会は本当に少なくなったのではないかと思います。

 

名刺って、たいてい、肩書きが書いてありますよね。

会社名とか、資格とか。

 

そういうのも減っていくかもしれませんね。

 

これからは、個人の才能を重んじる時代になっていくはずです。

これはあくまで占星学の視点ですが。

 

まだまだ、

 

風の時代になくなっていくものって

たくさんあると思っています。

 

星で未来が予測できると、

時代を先読みすることができます。

 

2020年のグレートコンジャンクションが水瓶座で起こることは、

もう何年も前からわかっていたわけで、

 

オンラインが必須になることも

わかっていたわけです。

 

だから私も、2019年の秋からzoomを始めていました。

おかげで、コロナでパンデミックになった時も、

 

オンラインの準備はできていたので、

慌てずに対応することができました。

 

おそらく、扶養制度は数年後にはなくなっていくのではないかな

と予想しています。あくまで個人的な予測です。

 

でも、そうした予測を知っていると、

今から準備ができますよね。

 

いざという時に慌てずに行動できます。

 

風の時代は、まだまだ序章です。

 

2025年はもっと大きな変化が次々に起こるだろうと予想できる

星の動きがあります。

 

2026年には、トランスサタニアンが火と風だけになっていく。

ここもまた、新時代がハッキリ見えてくるタイミングだと思います。

 

変化していくことを恐れずに、

変わっていくことを不安に思わず、

 

星が動いているように、

世の中も、私たちも、ずっと同じ状況が続くことはあり得ないのです。

 

変わっていくことを楽しみたいですね。

星はいつでも私たちにちょっと先の未来を教えてくれています♪

 

 

未来予測ができるとライフプランが立てやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 月額制オンラインサロン「私の星読み未来手帳(動画会員)」募集中NEW

 

 

星の流れに乗る。

それが最大の成功法則。

 

星を使うとなぜか上手くいくのは、

 

私たちが宇宙の一部であり、

一定のサイクルの中で生きているから。

 

 

 

 

星読み未来手帳を使うと

「今、何をする時間なのか?」がわかるようになります。

 

そして、行動するベストタイミングを知ることができる。

「運」の正体はタイミングだと思っています。

 

運がいい人は、タイミングを上手く使っています。

 

「今、何をする時間なのか?」を知り、

チャンスで行動することで、

 

だれでも運が良くなることができるのです!

 

 

▶詳細・お申込みはこちらから

 

*動画配信がメインコンテンツのオンラインサロンなので

 お仕事や育児で忙しい方もたくさんご入会いただいています♪

 

 

 

下矢印毎月1日に配信している定期配信動画のサンプルです♪

 

 

 

\【動画講座】未来予測クラス募集開始しました /NEW

 

 

下矢印下矢印講座タイトルをクリックして詳細へ下矢印下矢印

 

 

=======================

NEW【動画講座】新月・満月にレッスン動画を配信♪

=======================

 

ダイヤモンド基礎クラス(占星学を基本から学びたい方に)全6回

 

次回配信スタート…4月9日 牡羊座新月

募集開始…3月10日魚座新月

 

 

ダイヤモンド応用クラス(3重円の未来予測ができるようになりたい方に)全8回

 

次回配信スタート…3月10日 魚座新月

募集開始…2月10日水瓶座新月 受付中NEW

 

 

ダイヤモンド実践クラス(星読みの幅広い楽しみ方を知りたい方に)全8回

 

次回配信スタート…5月8日 牡牛座新月

募集開始…4月9日牡羊座新月

 

 

ダイヤモンド個人ビジネス経営セミナー(星読みを仕事にしたい人に)全4回

 

次回配信スタート…5月8日 牡牛座新月

募集開始…4月9日牡羊座新月