水星が双子座に入りましたね。

 

双子座は、水星のホームなので、

とても居心地が良く、

 

水星が使いやすい時間です。

 

次の蟹座に移動するのは、

6月27日なので、

 

とても短期間ですが、

 

この間は、人とのコミュニケーションがスムーズにいきやすいので、

活用したいですね。

 

私は、出生図において、

月や太陽も、もちろん重要だけど、

 

 

水星は、生きていく上で、

とても重要な天体だと考えています。

 

 

なぜなら、

出生図の水星は、その人の…

 

 

・考え方

・物事の捉え方(解釈)

・言葉の使い方

・話し方

・コミュニケーションのとり方(人とのかかわり方)

・仕事に使うスキル(仕事のやり方)

 

 

などを司っているからです。

 

これって、

 

私たちが社会で生きていく上で、

毎日使っていることですよね。

 

月は、内面にあって、

ちょっと見えにくいものですが、

 

水星は、その人が使う「言葉」や「態度」になるので、

人間関係において、とっても重要なポイントになります。

 

水星のタイプが違うと、

言葉遣いも違うし、

考え方も違うし、

物事の捉え方も違うし、

 

コミュニケーションのとり方も違います。

 

これが、世の中に人間関係の悩みが多い原因ではないかな、

と思います。

 

なので、自分の水星と相手の水星を理解していると、

人間関係はスムーズにいきやすいんじゃないかな。

 

例えば、牡羊座-水星の人は、

考え方も、話し方も、テンポが速い。

ラインの既読も早いかもしれません。

 

牡牛座-水星の人は、じっくり考えたいし、

何度も同じ質問をするかもしれません。

人間関係も、次から次に出会いを求めるというよりも、

安心できる長いお付き合いを好むかも。

 

蠍座-水星の人は、大人数よりも、

1対1や少人数の人間関係を好む傾向があり、

 

魚座-水星の人は、理屈で説明されるよりも、

イメージで説明されるほうが理解しやすかったり。

 

などなど、

 

これは、本当に例えば…ですが、

水星の星座、ハウス、アスペクトを見ると、

 

その人の考え方や理解の仕方、

人とのかかわり方のタイプを知ることができます。

 

私たちが人とかかわる時、

「言葉」「態度」を使ってコミュニケーションをとりますよね。

 

 

私たちの日常は、

ほぼ、相手の「水星」を見て過ごしている、

 

 

といっても過言ではないかもしれません。

 

自分の水星とエレメント(火土風水)が同じ水星の相手とは、

コミュニケーションがラクだと思うし、

 

考え方のパターンも似ているので、

話し合いがスムーズだったり。

 

例えば、風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に水星がある人たちの

コミュニケーションの特徴は、

 

理論的で、サッパリしている感じ。

愚痴や感情的な話を好まず、

情報交換できたり、知的好奇心がそそられるような対人関係を好むかも。

 

人の好き嫌いは、あまりなく、

良い意味で適当にだれとでも対応できる。

 

例えば、水の星座(蟹座・蠍座・魚座)は、しっとりしていて、

心のつながりを大切にするので、

 

お互いの気持ちを共感し合ったり、

優しい言葉をかけあう関係に安心するかも。

 

人に対して好き嫌いや苦手な人がいる場合も

多いかもしれません。

 

でもそれは、大切な人に対する思いが強い、

愛情深い、ということでもあるのです。

 

そんな風の水星と水の水星の人がかかわることになった場合、

言葉の使い方や、考え方や、

コミュニケーションのとり方に違いがあるので、

 

場合によっては、

違和感を感じることがあるわけです。

 

 

もちろん、私たちは、自分と違うタイプの人と

出会うことで、

葛藤しながら学び合う存在なので、

 

違うタイプの人とかかわることは

とても大事なことなのですが、

 

世の中には、自分と違う考えを受け入れられずに、

自分が正しくて、相手が間違っている、と思い込み、

 

人間関係で悩むケースは、

少なくありませんよね。

 

 

本当は、自分も正しいけど、

相手も正しい。

 

そう思えたら、

 

人間関係は、本当に平和になるんじゃないかな、

と、思ったりします。

 

自分の水星を知り、

相手の水星を知ることは、

 

人間関係に恵まれて、

幸せに生きることにつながるように思います。

 

 

同じ言葉を言われても、

 

ある人は、傷つくかもしれないし、

ある人は、誉め言葉と受け取るかもしれない。

 

 

そのくらい、

 

水星の個性って、

みんな違う。

 

余談ですが、

 

私の水星は、双子座で、

夫の水星は、射手座です。

 

射手座の水星は、射手座=おおらか

に、水星=考える、話す

 

ので、

 

日常会話の中でも、

よく、主語がなかったり、

話がざっくり過ぎることがあるのですが、

 

私の双子座の水星が、そう感じるというだけで、

それぞれの水星が違うというだけなので、

 

そう考えると、

何も違和感を感じないし、

 

あー

射手座っぽい水星だな、

 

と、思って、

おもしろいな、

 

と思えて、むしろ楽しくなるから不思議です(笑)

 

やっぱり、星ってすごいよー

 

 

 

 

お知らせですNEW

 

【郵送】2023年後半の星読み&マナカードリーディング

 

に、ご予約をいただいている皆さま、

大変お待たせいたしました。

 

5月末から順次発送を開始しました。

 

おひとりおひとり、出生図とトランジットの星を重ね合わせて、

丁寧に読ませていただいています。

 

現在のところ、予定通り、

6月中旬までには、すべての方にお届けできると思います。

 

あと1週間くらいかな。

 

私は、個人の未来予測が好きで、

3重円の星をグルグル動かしながら、

 

その人の未来をイメージすることに

すごくワクワクするし、幸せな気持ちになるんです。

 

こうして、毎回、たくさんの方にお申込みいただいて、

みなさんの未来予測を読ませていただくことに、

 

本当に感謝しています。

 

メッセージも手書きのため、

時間がかかるのですが、

 

私は、仕事に手をかけることが好きなので、

むしろ楽しい~

牡牛座のこだわりです(笑)

 

まだお手元に届いていない方には、

大変お待たせして申し訳ありませんが、

 

どうぞよろしくお願い申し上げます♪

 

作業中は、机の上が、

こんなですあせる

 

 

 

 

 

 

 

\お知らせ/NEW

 

会員制オンラインサロン

「夢を叶える!私の星読み未来手帳」に空きが出たため、

 

【火曜クラス】9:30-11:00

【金曜クラス】14:00-15:30

 

ともに、

 

各2名様募集いたします あと1名様ずつとなりましたNEW

 

毎月1回、Zoom開催のオンラインサロンです。

 

1か月分の星の動きを、

全体と個人のデータも作成して(私が事前にご用意します)

 

みんなで自分の手帳に書き込んでいきます。

 

個人のアスペクトも拾っていくので、

世界にたった1つだけのオリジナル星読み手帳ができて、

 

手帳を開く度に未来にワクワクしますよードキドキドキドキ

 

毎回、アーカイブ(録画)を残しているので、

ライブ参加できなくても大丈夫ニコニコキラキラキラキラ

 

 

\こんな方におすすめ/

 

☑ 手帳が好きな方

☑ 星の動きを手帳に書き込んで、自分の日常に活かしたい方

☑ 自分のチャンス日を知りたい方

 

 

詳細は、HPをご覧ください▶

 

 

 

\お知らせ/

 

【インターネット動画受講コース】

で学ぶ西洋占星学、
 

 

 

「基礎クラス」「応用クラス(未来予測)」

6月1日(木)募集開始しましたNEW

 

 

初回配信予定日は、

 

 

7月18日 蟹座新月スタート!

 

 

なんと、この日は、

ドラゴンヘッドが牡羊座入りする日でもありますアップアップ

 

新しいことを始める、

再チャレンジする、

 

のに、とってもふさわしい日♪

 

その後は、満月・新月のタイミングで、

約2週間に1回、動画をお送りします。

 

【インターネット動画受講コース】は、

 

ご自分の都合の良いタイミングで、

何度でも繰り返し動画をご覧いただき、

学ぶことができる受講スタイル。

 

しかも、

 

動画の視聴期限はありませんので、

永久保存版として、何度でも復習できます♪

 

今回は、占星学を基本から学ぶ「基礎クラス」と、

3重円ホロスコープで未来予測を学ぶ「応用クラス」の

 

 

2つのコースを

同時募集いたしますNEW

 

 

ご希望の方には(すべての動画をご視聴後)

 

60分のライブレッスン(Zoom)付き

 

動画をご覧になって、ご質問がありましたら、

書き溜めておいていただき、

 

直接、講師(私です)に質問することもできますので、

動画視聴だけでなく、しっかり疑問も解消できます♪

 

お申込み受付中NEW

 

詳細は、HPをご覧ください。

 

▶インターネット動画受講コース

 

 

 

 

 

\School News/

 

「西洋占星学コース(基礎・応用・実践)」

個人レッスンを始めました♪

 

※現在、お申込みいただいた場合の最短の受講時期は、7月下旬以降になります。

※受講料の分割払い可能です。

 

理由は、ここ最近、

動画収録や編集作業などの時間が増えてきて、

 

予め、決まった日程をつくることが難しいことと、

個人レッスンのご希望が増えていること、などです。

 

時代の流れかな。

私の流れか…

 

流れには逆らわないことにしているので(笑)

乗っていこうと思いますニコニコ

 

数年先はわかりませんが、

当面の間、個人レッスンで開講いたします♪

 

 

ご希望の日時をご相談の上

受講できますNEW

 

 

こんな方におすすめです下矢印

 

1対1の個人レッスンで学びたい

決まった曜日ではなく、自分の都合の良い日時で受講したい

知識を学びながら自分のホロスコープを読んでほしい

家族やパートナーの出生図も教材にして学びたい(基礎クラス)

自分の未来予測を読みながら学びたい(応用クラス)

☑ 他のスクールでは、グループレッスンで人数が多かったので、

 質問しきれずに、疑問が多く残ったまま終わってしまった

 

…など、

 

1対1の個人レッスンですので、

じっくり納得のいくまで質問することもできますし、

 

自分や家族のホロスコープを教材にして

学ぶことができるのも魅力かなと思います♪

 

レッスン日は、私とご相談の上、

決めさせていただいています。

 

レッスン可能時間は、

平日9時~16時です。

 

土日祝は、お休みとなります。

 

また、お仕事や急な体調不良で、

ご予約日に都合が合わなくなった場合には、

 

日時の変更も可能です。

 

ライブレッスン(オンタイム)で受講したいけど、

決まった開講日程には都合が合わなかった、

 

個人レッスンで、気兼ねなく、いろいろ質問したい、

という方など、ぜひお待ちしていますー♪

 

カリキュラム・受講料等については、

以下のHPをご覧ください↓

 

▶基礎クラス(占星学を基本から学ぶ)

▶応用クラス(3重円で未来予測を学ぶ)

▶実践クラス(いろいろな星読み~さらに幅を広げたい方に)

      

お申込み受付中NEW

 

 

 

 

 

▶ハーバルアストロロジー「医療占星術とアロマテラピーの世界」

 

 

 

 

新オンラインサロンの受付は終了しました。

ありがとうございました。