アロマテラピーの1day講座を開講しますNEW

 

>>詳細はこちら

 

アロマテラピーインストラクターとして、

講師を始めたのは、2008年。

 

アロマテラピーは、私の日常の中にあります♪

 

朝の掃除は、雑巾に精油を垂らして、

玄関のたたきや廊下、トイレの便器や床を拭いて、

 

朝ヨガをする時は、

ティッシュにつけて、近くに置いたり、

ディフューザーで香らせたり、

 

電車に乗る時は、

マスクに1滴。

 

夜は、子どもたちのマッサージに、

2~3種類の精油をベースオイルにブレンドして使っています。

 

風邪やケガや家族のちょっとした体のケアにも、

アロマテラピーは必需品。

 

 

実は、アロマテラピーって、

心と体を癒すだけでなく、

 

人の感情や場のエネルギーを浄化するパワーもあるんです。

 

 

古代の人たちも、宗教儀式に香木を焚いて、

無病息災を願ったり、神に祈りを捧げていましたよね。

 

お家の庭にローズマリーを植えて、

悪霊から家族を守る、という風習は、

国や地域によって、今でも残っています。

 

アロマテラピーを毎日のお掃除に使ったり、

自分や家族のセルフケアに使うことで、

 

家族みんなが、健康で豊かに暮らせたら嬉しいですよねドキドキドキドキ

 

久しぶりにアロマテラピー講座を開講しますNEW

気軽にご受講いただける1日完結講座です。

 

詳細をHPに掲載しましたので、

よかったらぜひご覧ください♪

 

実習もありますよー

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

アロマテラピー1day講座

『星とつながる暮らしの中のアロマテラピー』

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

日程:3/16(木)  全1回   受付中NEW

時間:10時~15時 ※1時間昼食休憩

 

▶詳細は、こちらのHPから

 

image

 

 

以下、先日書いた記事も再upしますね↓↓

 

*****************************

 

お知らせですNEW

 

 

2023年、ハナグリーン星の学校では、

「アロマテラピーの基礎講座」を開講します♪

 

 

復活です(笑)

 

理由は、“アロマテラピーを学びたい”という

お客様からのお声をいただいたからです。

 

私は、2005年にアロマテラピーに出会い、

同年6月に、AEAJの「アロマテラピー検定1級」を取得して、

 

同年9月に「アロマテラピーアドバイザー」

同年12月に「アロマテラピーインストラクター」

 

の資格を取得しました。

 

それから、今年で18年?

ずっと、日々の暮らしの中にアロマテラピーがあります。

 

そして、10年以上、

アロマテラピー講師として、仕事をしてきました。

 

生活の木町田校での各種講座を担当させていただいたり、

市民大学でのアロマテラピー講座や、市職員向けの講座、

 

幼稚園や小学校などで、PTA主催のアロマテラピー講座に

お声をかけていただいたり。

 

自宅スクールでも、AEAJの認定教室になり、

「アロマテラピー検定対策講座」も、開講してきました。

 

 

 

私は、アロマテラピーから始まり、

その次に、ハーブが星とつながることを知り、

 

占星学の世界に入りました。

 

なのですが、

 

最近は、うちのスクールのお客様のお話を聞いていると、

占星学から始まって、その次に、アロマテラピーに興味を持った、

 

という方が、増えています。

 

確かに…そうですよね。

どちらが先かは、人それぞれ。

 

うちのスクールでは、「ハーバルアストロロジー講座」

という、アロマテラピーと医療占星術の講座も開講しているので、

 

占星学を最初に学んだ方は、

アロマテラピーを学びたくなる、

 

確かに・・・そうだよな、

 

と、思ったのです。

 

私にとって、アロマテラピーは、生活の一部であり、

毎日の生活になくてはならないもの。

 

そして、今年は、「お掃除占星術でお家をパワースポットにする!」

も、多くの人にお伝えしていきたいと思っているので、

 

この講座でも、アロマテラピーを使うため、

 

 

「アロマテラピー講座」を

開講することに決めました♪

 

 

といっても、これまでのように、AEAJの認定教室になって、

アロマテラピー検定対策講座の開講は考えていませんが、

 

お掃除占星術やハーバルアストロロジーに活用するための

アロマテラピーの基礎知識を学ぶクラスを1日講座で開講します♪

 

 

 

image

 

 

NEWご登録がまだの方は、ぜひこちらから

image