ホロスコープの中で、

 

「友達」

 

を意味するハウスは、

11ハウス。

 

1対1なら、7ハウスだけど、

とりあえず、11ハウスの話でニコニコ

 

で、

 

11ハウスのキーワードは、

 

 

・価値観の合う仲間

・お互いの個性を尊重する

・平等(対等)な関係

・ひとつのテーマでつながるグループ

 

 

などです。

 

 

みなさんの友達関係も、

こんな感じですか?

 

 

子育てをしていると、

 

「ママ友達」

 

という、経験をすると思うのですが、

子どもを通じて知り合った関係って、

 

 

“ひとつのテーマでつながるグループ”

 

 

という条件は、クリアしても、

 

その他の定義には、

なかなかあてはまらないこともありますよね。

 

私は、16年、子育てをしてきたけど、

11ハウスのキーワードに、あてはまらないことも多かったです(笑)

 

なので、ママ友達のランチとか、

飲み会には、ほとんど行ったことがありません。

 

そんな私ですが、今日は、

長男の高校のママ友達9人でランチに行ってきました。

 

みんな11ハウスのような人ばかりで、

本当に楽しくて、

 

この感覚がまさに、

“風の時代のコミュニケーション”という感じ。

 

人に恵まれるって、

本当にありがたい。

 

11ハウスの感覚、好きです。

 

 

お互いの個性を尊重し合えて、

 

対等な関係でいられて、

 

価値観が合うって、最高。

 

 

みんなに感謝です。

 

 

image

 

 

 

NEWスクール受講生募集のお知らせ

 

以下の講座につきまして、

次回開講日程をHPに掲載しました。

 

>>こちら

 

募集を開始いたしましたので、

ご検討いただければ嬉しいです♪

 

どうぞよろしくお願いいたしますドキドキドキドキ

 

 

NEW2023年2月-5月【月曜クラス】

西洋占星学コース「基礎クラス」全5回

 

NEW2023年3月-5月【木曜クラス】

西洋占星学コース「実践クラス」全6回

 

NEW2023年2月21日(火)

ハーバルアストロロジー「医療占星術とアロマテラピー」全1回

 

>> ハナグリーン星の学校HP

image

 

 

 

NEW「お掃除占星術でお家をパワースポットにする!」

 

あと1名様となりました♪

 

※アーカイブ(録画)受講も可

 

 

>> 詳細・お申込み

 

 

【お知らせ】①

 

新講座「お掃除占星術でお家をパワースポットにする!(全2回)」は、

火曜クラス 残席1名様ですNEW

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】②

 

1日入門講座を1月に開講しますNEW

 

 

 

 

【お知らせ】③

 

12月から始まる新しいオンラインサロン

『夢を叶える!私の星読み未来手帳』

 

は、金曜クラス(午後)あと1名様となりましたNEW

 

 

 

>> 詳細・お申込み

 

 

 

 

NEW12月22日(木)冬至開催1dayスペシャルセミナー

『2023年の星の動きと幸せになる過ごし方』

 

>>詳細・お申込みは、 こちら

 

 

2023年は、日々の暮らしの中で、

星の動きを意識して過ごしてみませんか?

 

 

大きな天体が動く2023年の星空模様から、

時代の流れや世相を読み解き、お伝えします♪

 

 

当日の日程のご都合が合わない方は、

アーカイブ(動画)視聴でのお申込みも受付中NEW

 

ご興味がありましたらぜひお待ちしています。

 

星を意識すると、ライフプランが立てやすくなりますし、

物事が上手くいきやすくなると感じています♪

 

 

>> 詳細・お申込み
 
 

NEWご登録がまだの方は、ぜひこちらから

image