だれにでもありますよね、

 

コンプレックス。

 

私は、子どものころから、

人の気持ちを感じやすいことがコンプレックスでした。

 

ネイタルのMC-蠍座で、

海王星-10ハウスと太陽-4ハウスがタイトなオポジション。

1ハウスに月があって、8ハウスに冥王星。

 

直感というのか、なんというのか、

とにかく人の感情を感じやすい子どもでした。

 

表情、雰囲気、言葉から、

相手の本音がわかる~

 

これ、全然嬉しくない(笑)

というか、自分のいやな部分でした。

 

だって、表には出していない“本音”を感じてしまうのだから、

現実的には、どう対応したらいいのかわからなくなってしまうのです。

 

言っていることと、本音が違う人って

世の中にいっぱいいて、まぁ少なからず大人になると、

みんな「本音」と「建て前」を使い分けているんだろうけど、

 

表から見えないのに「本音」を感じてしまうと、

どんな態度をとったらいいのか、わからなくなってしまうんですよ(笑)

 

それが苦しかった。

 

 

小学校くらいの頃から、ずっとずっとコンプレックスでした。

あと、宇宙からのエネルギーを感じてしまうこと、

哲学的な考えをしてしまうこと。

 

挙げたらきりがない(笑)

 

でもね、

 

そんなコンプレックスが、

今は、“仕事のスキル”になっています。

 

コンプレックスを仕事に活かしている(笑)

 

人の気持ちを察しやすいから、

カウンセラーとして、セラピストとして、

お客様の気持ちに寄り添うようなかかわり方ができる。

 

自己肯定的ですみません汗

 

宇宙を感じてしまうことも、

今、こうして占星学を教えたり、

ホロスコープセッションをしたりすることに活かされている。

 

哲学的に考えてしまうことも、

ありのままの私の考え方をお客様に話したり、

こうしてブログに書いたり。

そして、共感する人たちが集まってくれて、こんな私を受け入れてくれて、

価値観の合う仲間に恵まれています。

 

 

ちょっと視点を変えれば、

 

コンプレックス=得意なこと

 

といえるのかもしれません。

 

自分では“いやだな”と思っていた能力を

社会のために活かして使うことができる。

 

世の中は相反するもので成り立っている世界です。

 

だとすれば、

 

「長所」は「短所」にもなり、

「コンプレックス」は「才能」になりうるのかもしれませんね。

 

結局は、

 

 

自分に合う世界を見つけること、

自分らしくいられる居場所をつくること、

 

 

これが、大事なんだと思います。

 

 

コンプレックスは、チャンスにも変わります。

 

あなたが感じているあなたのコンプレックスは、

あなたの才能でもあるのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

6月のスケジュールをホームページに掲載しましたNEW

現在募集中のクラスは、以下の通りですニコニコ

 

<スクール受講生募集中>

>>20天体で読む私の出生ホロスコープ」4/25(木)NEW 残1

>>西洋占星学コース[基礎クラス]【6-7月】水曜クラスNEW 残1

>>アストロロジー講師養成講座【6-7月】月曜クラスNEW 残1

 

また、

 

5月・6月は【期間限定メニュー】「2019年後半の星読み&マナカード」

をご利用いただけますキラキラキラキラ

 

あなたの今年後半の星の動きを読み解き、

冊子に記入してお渡しします。

 

あなたの出生ホロスコープと

トランジットの星を重ねて読み解き、

幸せな未来をお伝えしますキラキラキラキラ虹

 

 

★写真は2018年後半の表紙デザインです

 

 

『アストロロジーレッスンカード』

 

>>商品の詳細・ご購入方法についてはこちらNEW

 

占星学の勉強に、ホロスコープを読む練習に、

星の世界を知るきっかけに、日々のメッセージとして、

 

あなたのオリジナルな使い方で楽しむ

星のレッスンカードです♪

 

 

 

オリジナル教材『アストロロジーレッスンカード』

ネットショップ販売開始しました♪

 

>>商品の詳細・ご購入方法についてはこちらNEW

 

 

★カードの使い方を紹介した「ガイドブック」付き

 「アストロロジーレッスンカード」を使うとホロスコープが読みやすくなります♪

 (占星学の基礎やホロスコープの読み方の解説はありません)

 

 

 

NEW新しく日程を追加しました【月曜クラス】開講します♪

クラウン「アストロロジー講師養成講座」の詳細はこちらから

 

 

■■今後の開講予定■■ 近日中にHPに掲載いたします♪

>>アストロロジーカウンセラー養成講座

>>星の学校~キッズクラス1day講座(小学4~6年生対象)満席

>>星の学校~中高生クラス1day講座(中学生・高校生対象)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

フィロソフィカル 星の学校・星のサロンハナグリーン)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★