占星学の基本は太陽系の10天体です。

 

星の世界をいろいろ勉強していくと、

小惑星やマイナーアスペクトなど、

いろいろなパーツに興味が出てきたりしますよね。

 

アロマテラピーもそうですが、

知識が豊富になっていくと、

うっかりすると成分や作用にこだわり過ぎて、

 

一番大事な基本を忘れてしまうことがある。

 

大切なのは“好きな香り”を選ぶこと。

好きな香りを感じられる「本能」が大事。

 

占星学も同じで、

 

どんなに専門的な知識よりも、

やっぱり重要なのは、10天体を感じられること、

10天体を使いこなすこと。

 

これだと思う。

 

とはいえ、

 

ドラゴンヘッドだとか、

カイロンとか、

複合アスペクトも、おもしろい。

 

私事ですが、4月5日にね、

カイロン回帰を迎えるんです!

 

カイロンの公転周期は約50年なので、

だいたいみんな50歳前後で迎えるカイロン回帰。

 

“本来の自分に還る”

 

と、いわれるタイミングです。

 

カイロンは、小惑星で、

土星と天王星の間に軌道があります。

 

社会的な責任や常識の星と、

自由で個性的で改革の星の間にあるのです。

 

天王星の領域に辿り着くには、

カイロンを通過しなければならないのです。

 
本来の自分と真の自由を手にするためには、
潜在的な魂の傷を自分で癒す必要がある。

 

カイロンって、生まれ持ったトラウマのようなイメージ。

実際には経験していなくても、なんとなく“思い出したくない過去”

のように、心の奥底にしまっておいているもの、という感じかな。

 

それを克服して、天王星の世界に行く。

これがカイロン回帰。

 

カイロンって、本来の自分で自由に生きるための世界に渡る

虹の架け橋のようなイメージなのですキラキラ

 

4月5日頃、私はこの橋を渡る予定(笑)

 

まだまだ抑え込んでいる(土星っぽいね)

自分の感性をもっと自由に表現していこうと思いますニコニコ

 

実は、まだまだ出せていないのよー(笑)

私が感じる星の世界。私が考える哲学。

 

新しい占星学の世界をキラキラキラキラ

 

ゆくゆくは、世界に発信していきたいと考えています。

英語、頑張らないと(笑)

 

カイロン回帰まであと2日。

楽しみだードキドキドキドキ

 

 

 

6月のスケジュールをホームページに掲載しましたNEW

現在募集中のクラスは、以下の通りですニコニコ

 

<スクール受講生募集中>

>>20天体で読む私の出生ホロスコープ」4/25(木)NEW 残1

>>西洋占星学コース[基礎クラス]【6-7月】水曜クラスNEW 残1

>>アストロロジー講師養成講座【6-7月】月曜クラスNEW 残1

 

また、

 

5月・6月は【期間限定メニュー】「2019年後半の星読み&マナカード」

をご利用いただけますキラキラキラキラ

 

あなたの今年後半の星の動きを読み解き、

冊子に記入してお渡しします。

 

あなたの出生ホロスコープと

トランジットの星を重ねて読み解き、

幸せな未来をお伝えしますキラキラキラキラ虹

 

 

 

 

 

『アストロロジーレッスンカード』

 

>>商品の詳細・ご購入方法についてはこちらNEW

 

占星学の勉強に、ホロスコープを読む練習に、

星の世界を知るきっかけに、日々のメッセージとして、

 

あなたのオリジナルな使い方で楽しむ

星のレッスンカードです♪

 

 

 

オリジナル教材『アストロロジーレッスンカード』

ネットショップ販売開始しました♪

 

>>商品の詳細・ご購入方法についてはこちらNEW

 

 

★カードの使い方を紹介した「ガイドブック」付き

 「アストロロジーレッスンカード」を使うとホロスコープが読みやすくなります♪

 (占星学の基礎やホロスコープの読み方の解説はありません)

 

 

 

NEW新しく日程を追加しました【月曜クラス】開講します♪

クラウン「アストロロジー講師養成講座」の詳細はこちらから

 

 

■■今後の開講予定■■ 近日中にHPに掲載いたします♪

>>アストロロジーカウンセラー養成講座

>>星の学校~キッズクラス1day講座(小学4~6年生対象)満席

>>星の学校~中高生クラス1day講座(中学生・高校生対象)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

フィロソフィカル 星の学校・星のサロンハナグリーン)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★