押してダメなら引いてみる


…というコトバがあるけど、


引いてもダメな時は、どうしたらいいんだろうか汗


例えば、子どもに宿題を早くさせたい時に、


「宿題、やったの?」


と、言っても全く反応しないので、、

ちょっと強く言ってみる。


「早くやっちゃいなよ!」


それでも、やらない(笑)


今度は、交換条件を出してみる。


「宿題をやらないと、バッティングセンターに

連れて行ってあげないよ」


それでも、遊びに夢中ですあせる


親の声は、耳に入らないらしい…


押してダメなら引いてみよう!

と思って、


「今、やっておくと、後がラクだよ」


とか。


それでもやらない(笑)


どうしたら、やらなきゃいけないことを

積極的にやるんだろうか??


みんなどうしているんだろう汗汗


そんな長男を「子どもらしいな」とも思いつつ、


自分がどんな言葉をかけて、

どのように接したら、積極的に宿題をやるのか?


その方法を考えることが

今、ちょっと私のマイブームです(笑)


人の心にどう働きかけると

人は動くのか?



これは、仕事にもつながる研究だ!



…なんて思いながら、楽しんでいます(笑)

半分あきらめてますけど汗汗




去年の夏に撮った写真。

1年が経つのが早くて、嬉しいようなさみしいような。





【スクール】からのお知らせですビックリマーク


6月1日(月)~開講の


「リフレクソロジスト養成コース(実技クラス)」


は、残席 1名様、受付中 ですNEW



約40分の施術ができるようになる実技中心のクラスです。


リフレクソロジーの技術は、プロレベルになっておりますので、

決して簡単ではないのですが、


練習すれば、もちろん、だれでも習得でき、

プロとして仕事に活かしていくことも可能です。


詳細は、ホームページ をご覧ください♪

定員2名様のクラスです。

ほぼマンツーマン指導で、丁寧にお伝えします ニコニコ


受講料:48,000円(計14時間)








☎ 090-8031-3741(平日10:00~16:00)




【New! 】NEW

5月18日(月)から、新しいブログを始めました!

「星読み」についての記事を書いています ニコニコ



『占星学と心理カウンセリング  

 ~星が教えてくれること』


←画像をクリック!