先日、友だちが話していたこと。


「好きなこと」は、仕事にならないけど、

「得意なこと」は、仕事にできる。


…うーん、一理あるかも。


と、思った。


「好きこそものの上手なれ」


というコトバもあって、

好きなことが上手くなる…という考え方もあるけど、


確かに、


好きなことと、得意なことは

必ずしも一致しない


ともいえる気がした。


ずっと昔に聞いた、瀬戸内寂聴さんのお話しで、


「好きなことと、やるべき役割りのどちらもしていくことが大切」

(言葉が少し違っていたらすみません)


…というのを思い出した。


瀬戸内寂聴さんは、文章を書くことは「好き」でしていることで

説法は、「役割り」だと思ってしている、


そんなことをおっしゃっていたように記憶しています。


自分に置き換えてみると、


好きなことが、トリートメントで、

得意なことが、リーディング(心理カウンセリング)かもしれない。


人の心に触れるリーディングは、

もちろん「好きなこと」であるけど、どちらかといえば、


きっと「得意なこと」なんだと思う。


だから、「役割り」なのかな。


あまり宣伝していないのに、

次々にお客さまがいらしてくれる。


だから、「自分の役割り」なのかな

と思ってしまうことがある。


『好きなこと』 と 『得意なこと』

そのどちらもずっと続けていこうと思う!!









【New! 】NEW

5月18日(月)から、新しいブログを始めました!

「星読み」についての記事を書いています ニコニコ


『占星学と心理カウンセリング  

 ~星が教えてくれること』


←画像をクリック!


残席1名様 受付中ですNEW

足「リフレクソロジスト養成コース(実技クラス)」

  6月【月曜クラス】




約40分の施術ができるようになるクラスです。


リフレクソロジーの技術は、プロレベルになっておりますので、

決して簡単ではないのですが、


練習すれば、もちろん、だれでも習得でき、

プロとして仕事に活かしていくことも可能です。


詳細は、ホームページ をご覧ください♪


定員2名様のクラスです。

ほぼマンツーマン指導で、丁寧にお伝えします ニコニコ


受講料:48,000円(計14時間)




■ネットからのご予約・お問合せは…


■お電話からは…

☎ 090-8031-3741(平日10:00~16:00)





クラウン占星学を楽しむ1dayセミナー

********************


①「自分の木星を知る」

日時:5/12(火)10:00-12:00 2時間 満席

   5/18(月)10:00-12:00 2時間 満席NEW


受講料:3,800円

定員:各日 4名様 

内容:ホームページ をご覧ください


出生ホロスコープから自分の木星について

徹底的に探ります!


木星は、「恵まれたもの」を教えてくれます。

自分の人生において、拡大・発展・成長しやすいことを知り、

未来を、もっと楽しくする1dayセミナーです♪



②「出生ホロスコープから探る私の天職・適職」

日時:5/12(火)13:00-15:00 2時間 満席

   5/18(月)13:00-15:00 2時間 満席

   7/16(木)10:00-12:00 2時間 残3 受付中NEW


受講料:3,800円

定員:各日 4名様 

内容:ホームページ をご覧ください


出生ホロスコープから、生まれもった才能を活かした適職や

天職を探ります。

太陽・水星・木星・土星・ハウス・アセンダント・MC…など、

複合的に解読することで、自分の可能性がたくさん見えてきます♪


ご興味のある方がいらっしゃいましたら、

ぜひお待ちしていますね!








** 今後の開講スケジュール一覧**


セラピストのための解剖生理学コース NEW

 4~5月【金曜クラス】全4回10:00-15:00 満席


マナカードリーディング入門講座 1day】 NEW

 5月25日(月)14:00-16:00 満席


リフレクソロジスト養成コース(実技クラス) NEW
 6~7月【月曜クラス】 残1 受付中


子どものホロスコープを知るママのための占星学セミナー NEW
 7月6日(月)10:00-12:30 残3 受付中


出生ホロスコープから探る私の天職&適職 NEW
 7月16日(木)10:00-12:00 残3 受付中


自分の土星を知る NEW
 7月31日(金)10:00-12:00 満席

基礎から学ぶホロスコープリーディング「西洋占星学コース」 NEW

ご希望の日時で受講できるマンツーマンレッスンです

 全18時間(3時間×6回or6時間×3回)


個人サロン経営プランニングコース NEW

 ご希望の日時で受講できるマンツーマンレッスンです

 全8時間(2時間×4回 or 4時間×2回)



【New!】

5月から、サロンメニューに「ヘッド&ショルダー」が

加わりました


アロマリフレクソロジーとセットコースのみとなりますが、

ぜひご利用いただければ嬉しいですラブラブ


詳しくは、ホームページ をご覧ください♪