朝起きて、「あれ?」と、

のどに違和感を感じることってありませんか?


風邪ひくかも汗 …みたいな。


私は、疲労が溜まると、のどや腰に症状が出ます。


先週は、GWの疲れが抜けずあせる

2~3日、のどがイガイガしていました。


そんな時に使う精油は、


ミルラ(没薬) サンダルウッド です。


乾燥させる働きがあり、防腐作用が高いので、

古代エジプトでは、ミイラづくりに使われた植物です。


乾燥?…って、

なんだかのどには、あまり良くなさそうですが(笑)


実は、のどの嫌み&炎症に

とても効果的なんです!


何度も救われています(笑)


主成分は、クミンアルデヒド・シンナミックアルデヒド

オイゲノール・カジネン…など。


呼吸器系の浄化作用が高く、

気管支炎・咽頭炎・咳…などの症状を緩和してくれます。


消化管粘膜保護作用もあり、

咽頭炎の回復を助けます。


また、ミルラは、白血球を刺激して

免疫力を高める作用もアップアップ


その昔、ギリシャの兵士たちは、

ミルラ(没薬)を小瓶に入れて、戦場へ向かったといわれます。


それは、ミルラに「消毒」「抗炎症」の作用があると

されていたからです。


イエスキリストの誕生の際に、フランキンセンス(乳香)と

一緒に捧げられたという話は、有名ですね。


抽出部位は、フランキンセンスと同じ「樹脂」ですが、

この「樹脂」というのが、


そもそも、植物にとって、傷ついた部分を治すための

分泌物である…という説があります。


香りには、独特の個性がありますが、


私は、のどに痛みや違和感を感じたら、

即ミルラ…で、復活します ニコニコ


あ…サンダルウッドの話は、また今度!





【New! 】NEW

5月18日(月)から、新しいブログを始めました!

「星読み」についての記事を書いています ニコニコ


『占星学と心理カウンセリング  

 ~星が教えてくれること』


←画像をクリック!


残席1名様 受付中ですNEW

足「リフレクソロジスト養成コース(実技クラス)」

  6月【月曜クラス】




約40分の施術ができるようになるクラスです。


リフレクソロジーの技術は、プロレベルになっておりますので、

決して簡単ではないのですが、


練習すれば、もちろん、だれでも習得でき、

プロとして仕事に活かしていくことも可能です。


詳細は、ホームページ をご覧ください♪


定員2名様のクラスです。

ほぼマンツーマン指導で、丁寧にお伝えします ニコニコ


受講料:48,000円(計14時間)




■ネットからのご予約・お問合せは…


■お電話からは…

☎ 090-8031-3741(平日10:00~16:00)





クラウン占星学を楽しむ1dayセミナー

********************


①「自分の木星を知る」

日時:5/12(火)10:00-12:00 2時間 満席

   5/18(月)10:00-12:00 2時間 満席NEW


受講料:3,800円

定員:各日 4名様 

内容:ホームページ をご覧ください


出生ホロスコープから自分の木星について

徹底的に探ります!


木星は、「恵まれたもの」を教えてくれます。

自分の人生において、拡大・発展・成長しやすいことを知り、

未来を、もっと楽しくする1dayセミナーです♪



②「出生ホロスコープから探る私の天職・適職」

日時:5/12(火)13:00-15:00 2時間 満席

   5/18(月)13:00-15:00 2時間 満席

   7/16(木)10:00-12:00 2時間 残3 受付中NEW


受講料:3,800円

定員:各日 4名様 

内容:ホームページ をご覧ください


出生ホロスコープから、生まれもった才能を活かした適職や

天職を探ります。

太陽・水星・木星・土星・ハウス・アセンダント・MC…など、

複合的に解読することで、自分の可能性がたくさん見えてきます♪


ご興味のある方がいらっしゃいましたら、

ぜひお待ちしていますね!








** 今後の開講スケジュール一覧**


セラピストのための解剖生理学コース NEW

 4~5月【金曜クラス】全4回10:00-15:00 満席


マナカードリーディング入門講座 1day】 NEW

 5月25日(月)14:00-16:00 満席


リフレクソロジスト養成コース(実技クラス) NEW
 6~7月【月曜クラス】 残1 受付中


子どものホロスコープを知るママのための占星学セミナー NEW
 7月6日(月)10:00-12:30 残3 受付中


出生ホロスコープから探る私の天職&適職 NEW
 7月16日(木)10:00-12:00 残3 受付中


自分の土星を知る NEW
 7月31日(金)10:00-12:00 満席

基礎から学ぶホロスコープリーディング「西洋占星学コース」 NEW

ご希望の日時で受講できるマンツーマンレッスンです

 全18時間(3時間×6回or6時間×3回)


個人サロン経営プランニングコース NEW

 ご希望の日時で受講できるマンツーマンレッスンです

 全8時間(2時間×4回 or 4時間×2回)



【New!】

5月から、サロンメニューに「ヘッド&ショルダー」が

加わりました


アロマリフレクソロジーとセットコースのみとなりますが、

ぜひご利用いただければ嬉しいですラブラブ


詳しくは、ホームページ をご覧ください♪