サロンでは、お客さまと私…

1対1の時間です。


スクールも、最大で4名様まで。


私が、こんな小さなサロン&スクールを運営している理由は、


いつでも相手の心理を感じていたいからです。


私の2ハウスは魚座、

1ハウスに月、

10ハウスに海王星が入っています。


海王星は、6つの天体とアスペクトを形成。

そしてMCは、心理を司る蠍座です。


人の心理を感じとることが得意です。


声のトーン、話すスピード、声の大きさ、表情、服装、

使う言葉…初対面でも、なぜか相手の気持ちを察する。


本音を感じてしまうんです。


だから、サロンでもスクールでも

ひとりひとりの心を感じながら丁寧な仕事がしたい。


これまでに、大人数を対象とした(50名とか100名とか)

講座やセミナーも経験してきましたが、


私には合わないみたい汗


だって、そんなに大勢いたら、

ひとりひとりの気持ちに応えられないから。


例えば技術を教えるリフレクソロジーのクラスでは、

受講生の性格やその時の心理状態に合わせて


言葉を選んでいます。


先を見通して、今言うべきこと、

次回に伝えようと思うこと、


…などなど。


ひとりひとりの心を感じながら

可能性を引き出すことが好きです。


人が好き…でも、できれば少人数がいい(笑)


これからも、規模は小さくても、プロフェッショナルな技術と

専門性の高い知識をお伝えできる小さなサロン&スクールで

ありたいと思っています。


ずっとずっと続けられるように…

頑張ります。







NEW受講生募集中(残2名)
セラピストのための解剖生理学コース

全8科目(4日間)


人の体に触れるセラピストとして知っておきたい解剖生理学を

全8科目にまとめました。クライアントに、より最適な施術や

ケアを提供したいと思っている現役セラピストやセラピスト志望

の方を対象としたコースです♪



【木曜コース】5月8日・22日・6月5日・19日 満席

【金曜コース】6月6日・20日・7月4日・18日 残2 受付中FREE

時間:10:00~15:00(1時間昼休憩を含みます)

受講料:38,400円

*詳細は、ホームページ をご覧ください





リフレクソロジスト養成コース(ホームケアクラス)

 6月月曜クラス(6/9・16・23・30)満席


マナカードリーディング入門講座 1day】

 7月3日(木)10:00~12:00 残1


ハンドトリートメントクラス 【1day】

 5月29日(木)10:00~13:30 満席

 7月7日(月)10:00~13:30 残1