日々、お客さまと接する中で、
私が強い意識をもって心がけていることが2つあります。
それは、
■お客さまが、心地良さを感じる時間であること
■お客さま自身の心身に、何らかの変化を実感してもらうこと
です。
まず、サロンで過ごす時間が、
“心地良い”と感じられること。
そして、サロンに来る前と帰る時とでは、
お客さまが、心身に何らかの変化を実感できること。
それは、例えば、“足が軽くなった”
“頭痛がラクになった”でも良いし、
“サロンに来る前よりも、気持ちが前向きになった”
でも、なんでもいいんです。
あそこのサロンへいくと、
何かしら、メリットがある。
心身の状態が良くなる。
…そんな「変化」を実感していただくことを、
とても重要視しています。
お客さまにとって、
心地良い時間であり、心や体が変わる場所であること。
今日は、何のためにいらしてくださったのか?
私がするべきことは、何か?
同じお客さまでも、その日によって来店の目的は違います。
お一人お一人のその日の来店目的と意味を
考えています。
だから、頭の中がいつもいっぱいです(笑)
こんなことを考えながら
お客さまに接しています。
hana*cafe 「セラピストのための交流会」
※次回開催 未定
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