クリスマスイブですね♪

我が家は、特別な計画もなく、家族でのんびり過ごす予定です。


さて…イブですが、今日は、来年からスタートするリフレクソロジスト養成コース

について、当スクール(コース)の理念・運営方針をご紹介させていただきますね。


「ハナグリーン 心と体のセラピストスクール」では、

来年、3月からアロマテラピーのコースを新設しますが

(こちらについても、年内には、詳細をご案内する予定です)


4月からは、「リフレクソロジスト養成コース(ホームクラス)」を開講しますNEW


学びは、何でもそうですが、


どの学校で学ぶか?どの講師から学ぶか?


…がとても重要だと思っています。


スクールにも特徴があり、それぞれ個性があり、

考え方も違いますね。


そして、授業カリキュラムにも個性が出てくると思うんです。


私も、自分が何かを学ぶとき、


“どの学校で学ぶか?”

“どの先生に教えてもらいたいか?”


を、かなり重視してスクールを選んでいます。


2012年4月開講の「リフレクソロジスト養成コース(ホームクラス)」

のカリキュラム内容・受講料・日程などの詳細については、


今月末までに、ご案内させていただく予定でおりますが、

今日は、当スクール(コース)の考え方、方針をご紹介させて

いただきたいと思います。


リフレクソロジーを学びたいと考えていらっしゃる方の

スクール選びのご参考になれば幸いです。


当スクールのリフレクソロジーは、台湾式をベースに、

矛盾式(中国)等をアレンジしています。


リラクゼーション効果に留まらず、頭痛・肩こり・冷え・便秘・月経トラブル

更年期症状・うつ・パニック障害…など、心身の様々な不調の緩和や

体質改善を目的として行うリフレクソロジーです。


リフレクソロジーは、医療行為ではありませんが、

心と体に働きかけ、症状の改善に効果を発揮する可能性が高い…と、


日々のサロンワークの中から、確信しています。


今回、新設する「ホームケアクラス」は、実技が中心の

身の回りの方を対象にリフレクソロジーを行うためのクラスですが、


その実技内容(手技・手順)は、2013年6月開講予定のプロクラスと同じです。


その理由は、リフレクソロジーは、手技・手順をトータルで行うことで、

最も効果を発揮すると考えているからです。


リフレクソロジーは、反射区を刺激することで、体の各臓器(細胞)の働きを

活性化し、正常化させていきます。


先日、ポルトガルで開催された「国際リフレクソロジスト協会 世界大会」

第13回目のカンファレンスでも、


“リフレクソロジーは、クライアントを一番ベストな状態に

もっていくことができる”


という発表がありました。


これは、看護師・助産師・リフレクソロジストとして活動する

リンダル・モラートさんの発表で、


彼女の発表は、「流産とリフレクソロジーの役割」というテーマでしたが、

「リフレクソロジー自体が、流産を引き起こすようなことは、ありません。」


と、言っています。

医療従事者である彼女のこの発言は、とても心強いものですね。


“リフレクソロジーは、クライアントを一番ベストな状態に

もっていくことができる”


ということ。


まさに、私も同じ考えです…と言っては、おこがましいのですが、

本当に、そう思っています。


リフレクソロジーを施すことで、約60兆個の細胞たちが目覚め、

活性化され、正常な働きを取り戻すと考えています。


私がいつも各講座やスクールで話しているのが、

傷ついた自分の細胞は、自分の細胞で修復するのが一番の特効薬


ということ。


自分の力で、自分の不調を改善していくことが、

何よりもの健康法だと思っています。


リフレクソロジーは、日々の暮らしに役立つ健康法です。


当スクール(コース)の定員は、2名。


互いに施術者とクライアントになりながら、

指の使い方等も、細かく丁寧に指導します。


リフレクソロジーは、刺激を加える“指”だけでなく、

むしろ、“反対の支える手”が、とても重要だったりします。


また、反射区から次の反射区へ移動する際も、どこのラインを通って

手を移動させるのかで、受ける側の感覚は違ってきます。


そうした細かな点もひとつひとつ丁寧にお伝えしていきたいと思い、

定員は、2名様とさせていただきました。


ご家族や友人にリフレクソロジーをしたい、という方から、


将来は、プロのリフレクソロジストとして仕事にしていきたい、

また、サロンメニューにリフレクソロジーを加えたい方、


プロとして仕事にしていくには、解剖生理学の知識が必要とは思いますが、

まずは、実技で、自分に合うかどうかを試してみたい…という方など、


リフレクソロジーにご興味のある全ての方を対象としたクラスです。


コースの詳細については、12月末日までに、ご案内させていただく予定で

おりますので、ご興味のある方に、ご検討いただければ大変嬉しく思います。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



相模原市 アロマリフレクソロジー&マナカードリーディング


************************************


    サロンメニュー / スクールコース / アクセス   

     予約状況 / 予約フォーム / お問合せ


   女性のための salon & school ハナグリーン    

    ホームページは、こちら↓(パソコンの方)         
            
          相模原市 アロマリフレクソロジー&スピリチュアルカードセラピー      

NEWTopics

●マナカード入門講座【スクール】1dayレッスン

2012年1月30日(月)14:00~16:00開催 受付中

2012年2月10日(金)10:00~12:00開催 受付中

NEWサロン人気 menu

●アロマリフレ(40分)+マナカードリーディング(40分)

 通常 \4,300+\4,500=\8,800→【セット価格】\8,300