先日、めずらしく
 
カフェに行って、スイーツを食べてきました。
 
 
長女が同じ系列のお店でアルバイトをしているのですが
 
食べたことないからお客様の質問に答えられないと…^^;
 
 
 
そういう理由で
 
思いつき夏休み企画。
 
 
アフタヌーンティーセットを2つと
 
100円増しのドリンクをオーダー。
 
 
 
 
 
スイートフルーツティーと
シャルドネダージリンのティーソーダ

 

 
写真が変な角度だけど、、、

 

 

 
合計6種類のスイーツをシェアしながらいただきました。
 
 
本当は・・・
スイーツと合わせるなら、
シンプルな紅茶をポットでオーダーするのがいいねー。
 
だけど今回は、
実際に自分で味わってみることが目的なので
しっかり目的達成。
 
あれこれと食べたスイーツだけど
意外なことに、私も娘も
一番美味しいと思ったのは、
一番シンプルなバナナケーキでした。
 
 
ちなみに、私はふだんは夏でもホットティーが基本。
家族からは、「えー、夏でも熱いお茶!」と言われるけど・・・笑
朝のミルクティーはやっぱり欠かせません。
 
 
家ではいろんな紅茶を出しているはずなんだけど
全く知識なしの、長女。
久しぶりに、ティーレッスンをやってあげようか。
(完全なるプライベートレッスン・・・笑)
 
 
葉音