こんにちは。

今年の梅雨は、梅雨らしいというか
雨、多いですね。

あーもう、日本中を除湿したい!
真夏のジリジリもニガテですが^^




昨日は、次女が宿泊体験学習で
長女と夫も何時に帰るのかすら
わからなかったので…


一人飲み会してみました♪


晩酌セット。

だけど、ビールは小さい缶で十分でしたね。

あっという間に締めのご飯となりまして



シードル飲みながら、音楽鑑賞。

パットメセニーのアルバムをサーフィンしていました^^



ビール一杯とシードルですっかり満足。
最後ははと麦茶でおしまい。


はと麦茶、ノンカフェインで美肌効果もあるらしいので、夜におススメですよ。

私はカフェインに無頓着な方ですが、
お茶が好きだからこそ、
胃の負担を軽くするため、
夜はノンカフェインやお水を
飲むようになりました。


静かな夜。



めったにない、平日夜の1人時間を
過ごして思ったのだけど、
あと数年したら、
こんな日が日常になるのかな。


長女が大学生になってから、
毎日自由気ままに
行き先も帰宅時間も
夕飯の要不要も
よくわからなくなってしまい、
ちょっと振り回されている母。

きっと、
彼女の子育ては終了なんだな。


下の子がまだ小学生だから
完全自由ではないけれど、
片手は自由になったんだな。

どうするー?これから。
もうちょっと働いて、
もっともっと人生楽しもうか。
 

子育て後の時期が
楽しくなるかどうかは、
夫婦が仲良くいられるかどうか
次第なんじゃないかな…と。


だって、夫婦喧嘩していたら
ひとり飲みの最中にダンナさんが帰ってきても、帰ってこなくても、嫌な気分になったり、へんにビクビクしちゃったりしそうじゃない?

今のうちから仲良くしておかなくてはね…


そんなことを考えながら、
母親卒業ひとり打ち上げ、
していました^^


ではまた。

葉音