おひさしぶりです。
 
今日の関東、久しぶりに涼しいですが
週末は暑かったですね。
みなさん、体調崩していませんか?
いつも以上に休息をしっかりとりたいですね。
 
さて、まずはお知らせです♪
 
7月の新潟ジャズストリート
今年のpiano trio 'Ska vi fika'は
老舗ジャズフラッシュさんにて
13日の最終ステージ(夜10時!から)に出演します!
 
詳細はこちらへ。
 
 
時間が遅いけど・・・
海の日の三連休、新潟はあっちもこっちもジャズライブ♪
めっちゃ楽しいですよー♪
ジャズライブをはしごしながら、
新潟の美味しいものに舌鼓を打つ・・・
そんな、オトナな旅はいかがでしょう???
 
 
ということで、そろそろピアノの方もエンジンかけないと
いけないのですが、
先週土曜日は季節外れの猛暑の中、次女小学校の運動会。
そしてくたくたの日曜日に、バンド練習でした。
 
無謀なスケジュールにちょっと後悔・・・笑
 
 
で、
(本当はここからが今日の本題なのですが)
リハーサルの前に軽くお昼を食べようと、
前から気になっていたこちらのカフェに行ってみました♪
 
 
横浜駅西口構内、乗り換えついでにとても便利な立地。
 
image
窓枠に、組み木細工が施してあります。
 
伊豆観光列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」と
コラボのお店らしいのですが、
 
どういうわけか、私、紅茶のお店と思い込んでいて・・・
 
入ってみたら、紅茶は静岡の和紅茶のみでした 笑
 
 
 
とりあえず、紅茶も頼んでみましたが、、、
こちらは普通(ストレートな表現でごめんなさい)

 

 
ただ、横浜駅の中央改札口の混雑がウソのように
落ち着いた雰囲気で、居心地が良かったです。
 
そしてそして、メゾンカイザーのパンが食べられる!ということで
クロワッサンとオマールのビスクスープをオーダーしました。
(写真は撮り忘れました・・・)
 
スープストックのオマールエビのビスクを想像していたけれど、
こちらのお店はサラッとしたスープでおいしかったです。
 
紅茶カップと同じくらいのお上品なサイズだったので
バンド練習が終わった頃には、すっかり腹ペコでしたが 笑
 
他にも、ガトーショコラがショーケースの中から
アピールしていたように感じたので・・・
今度はカフェタイムに利用してみたいです♪
 
横浜で静かに休憩したい時は、オススメですよー。
 
 
では、また。
 
葉音