こんにちは。四月になりましたね。

ようやく長女も大学がはじまり、緊張しながら朝早くに出かけています。

このひと月で、メイクを覚えて、洋服を新調して、コンタクトにして、ピアスにして…笑

少しずつ、精神的にも独り立ちしてもらわないとなぁ、と感じます。

お弁当作って〜と言われたけど、
詰めるのは自分でやってね!
と、少しだけ突き放す母 ^^

私は高校卒業して自宅を出ているので、自宅から通う大学生のイメージがわかなくて…

過保護、過干渉になってないかな?

サラリと仲良い母娘でありたいですね。




さて、本題とは関係ない話でしたが^^;

昨日は、友人が誕生日と受験が終わったお祝いに、クルージングをプレゼントしてくれました♪




ちょうど桜も見頃で🌸

気持ちよかったです。



実は先月も、職場の送別会で屋形船に乗ったばかりでして…

なぜか船続きです。


月も太陽も水星まで魚座の私には、きっといいんだわ!

…と、勝手に思っています^^

特に、青空のもと桜を見ながら水辺に浮かぶ感覚は、心洗われた感覚でした〜。

せっかく横浜に住んでいるんだものね。
また、ちょくちょく船に乗ろう♪

友達に感謝です。


明日から、次女も新学期。

ようやく、通常モード♪


新しい季節のはじまりですね。