今日は長女の卒業式でした。
夫と次女も一緒に、参加してきました。

とてもいい天気。
河津桜がきれいでした。


入学式の日は、桜は満開だったけれど、冷たい雨が降っていたのを思い出しました。

第一希望ではない学校。
残念な気持ちと不安で、カチンコチンに緊張していたな^^

クラスの半分くらいはそんな感じの子たちだったから、担任の先生も、3年後は笑おうなって話していたっけ。


だけど、たくさんの友達と遊んで、勉強した3年間。
今日はみんな笑顔でした。

本当に楽しく充実していたのが、夫にもよくわかったみたい。
私も少し、肩の荷が下りました^^



来月からは新しいステージへ。



ちょっと感慨深い1日でした。



葉音