今日から3月ですね。

2月は胃腸のトラブル続きで

節分明けに虫垂炎(盲腸)
先週末は胃腸炎…


その合間に、長女の入試が立て続けにあり
まして、あっという間に2月は過ぎ去りました。




それにしても、病みあがりにはソロソロと歩いていたのに、今朝の通勤では自転車全速力。

カラダって不思議。
あ、元気になったんだなって思いました。




どこも痛くないって、幸せです。

そして、おなかすいた〜と思うたびに、ありがたいな〜という気持ちになります。

そういう風に思えたことが、2月の収穫だったなとさえ感じます。




さて…
今日のお昼休みは、お食後に
友人からの誕生日プレゼントのバウムクーヘンをいただきました。

毎年、小さなお菓子とかいろいろ詰め合わせてくれる友だち。

彼女のセンスと優しさを感じながら、至福の時間。

ほのかに桜の香りがしました。
職場だったので、水筒のほうじ茶とともに。




しばらく寒暖の変化が激しい季節ですね。
みなさんもどうぞご自愛くださいませ。

葉音