こんばんは。

 

いよいよライブ、今週末です。

 

image

私は2nd stage 15:00-からです音譜

 

横浜のドルフィ・・・というと、

ユーミンの歌に出てくるドルフィンを思い浮かべる方が

意外と多いのですが、

桜木町・野毛方面のドルフィーですよ〜。

お間違えのないよう、お気をつけくださいませ。

 

 

 

この日にちなんで、ゲストボーカリストさんが

こんな可愛らしい絵を描いてくださいました。

 

image

 

シュウマイで有名な崎○軒の、ひょうちゃん!

 

もともとは国語の教師だったという彼女。

歌で活躍しているだけでなく、

絵を描いたり、絵本の読み聞かせライブをされていたりと

本当に素敵な女性です。

楽しみにしていてくださいね。

 

 

私も今回は、

今までのライブで一番たくさん準備したんじゃないかな。

フライヤーも作ったし、バンド名も考えたし(笑)

サンタの帽子も揃えたし(ビックリマーク

文化祭感覚で、楽しみながら進めてきました。

 

今更ですが、SNSのグループで、

出演者と打ち合わせができるって

便利な世の中になりました。

 

思い返すと、20年前は独身・会社員で

仕事で帰宅が11時過ぎなんてこともよくあって、

とても平日にピアノを弾ける状況ではありませんでした。

 

10年前は、関東にいなかったから自分のトリオは休止中でした。

 

数年前は、家族とのコミュニケーションが上手くいかず

バンド活動を禁止されてしまったり(苦笑)。

 

今は、家でちょっとしたスキマの時間だけど

平日でもピアノを弾くことができて、

無理ないペースで音楽活動ができる。

幸せです。

 

年末の慌ただしさからちょっと離れて、

一年の締めくくりに、みんなで楽しい時間を過ごせるよう

楽しみにしています!

 

葉音