茶空間クリエイター葉音です。

 

 

いよいよ明後日です♪

もっと美味しく&もっと美しく!

秋の日本茶・メイク講座

 

日時:10月19日(木)10:30-12:30

場所:カラダにも地球にも優しい化粧品 シナリー

   横浜元町のサロンにて

定員 58名 ← 増席につき、残席2名様です♪

会費 2500円

 

 

昨日に引き続き今日の横浜・・・寒いです!

幸い、今日は1日家に引きこもって講座の準備でした。

 

 

資料作成で午前中は終了。

 

 

お腹が空いたので・・・

ササっとひとりランチ。

寒いのでお茶はやっぱりミルクティー。

 

 

 

わが家では最近、朝食はごはんがいい!

と言うので、今日の朝食は米飯、

お茶はほうじ茶でした。

お昼にパンというのもいいですね。


 

セレナさんの朝ごはんが美味しそうだったので

マネしました(^_^)

凄腕占い師なのに・・・

最近のブログはどんどんゆるりとしてきて、

私も幸せな気持ちになります♪

幸せって、実はシンプルだなと・・・。

 

 

さて、午後は講座の模擬練習。

 

 

ひさしぶりなので、流れを確認しながら

おいしく淹れる条件も確認。

 

「煎茶」と言っても、商品ひとつひとつ

キャラクターが違うなあ・・・と

改めて感じました。

 

 

講座では「学ぶ」だけではなく、

「楽しむ・感じる」を大切にしています。

 

短い時間ですが、豊かな時間を

ご一緒に過ごせますように♪