こんにちは。

 

毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?

 

 

 

 

 

 

私はようやく親戚の一連イベントが終わり

 

トロけそうになっています・・・笑

 

 

親戚3家族で食事会のあと

 

海外に住む親戚が4泊したのですが

 

いきなり家族が四人増えるというのは、やはり大変(^^ゞ

 

 

生活様式も文化も違う人たち

 

まだ幼い甥っ子・・・超かわいいのですが、

 

ハウスキーバーである私は

 

気がつくと喜怒哀楽にいちいち振り回されていて

 

クタクタに 笑

 

 

なので

 

いい人でいるのを意識的にやめてみました。

 

ドイツ語でなにやら大騒ぎしていましたが

 

ないものはナイ!

 

できないことはできない!

 

泣こうが怒ろうが知らない!

 

優しいおばさんじゃなくっていいもーん♪

 

 

素の自分でいるのって、大切です。

 

自分の機嫌は自分でとろうね、おたがいに☆

 

ということを学ばせていただいた数日間でした。

 

 

こちらの記事、タイムリーに参考になりました。

 

ワタナベ薫さんに感謝です。


 

孫はまだおりませんが

 

孫は来てよし、帰ってよし

 

そんな言葉が理解できちゃったような気がします 笑

 

 

 

 

さて、長い前置きになってしまいました。

 

 

今日のメッセージ

 

 

〜 決断 〜

 

暑いですからね。

 

あれこれ迷ったりせず、決めちゃいましょう。

 

あれこれ迷っていると、時間と体力を消耗してしまいます。

 

さっと決めたら、決めたことにエネルギーを集中しましょう。

 

 

効率的にエネルギーを使うことができたら

 

自分にご褒美タイムがプレゼントできそうですね♪

 

 

 

ではまた♪

 

葉音