おはようございます。

 

台風一過、横浜は晴れて暑いです。

 

工事3日目、大工さんも大変です。

 

 

さて

 

今のところ不定期ですが、今日のカードです♪

 

 

 

 

〜 ほめ言葉を受けとろう 〜

 

 

人魚さんが、嬉しそうですねラブラブ

 

 

 

ほめ言葉って、言葉のプレゼントだと思います。

 

日本人って、ほめられることが苦手な人が多くて

 

私も本当は嬉しいくせに、恥ずかしくなって

 

話をそらしたくなることがあります。

 

 

だけど・・・

 

 

わあ、うれしい♡

 

ありがとう

 

 

と言えたら、きっと相手もうれしくなりますよね。

 

 

ありがたく受けとっちゃいましょう♪

 

 

素直にほめることができて

 

素直にほめ言葉を受けとれる

 

そんな素敵な大人になりたいものですね♪

 

 

 

前回の記事

 

自分にメロメロになろう

 

に引き続いて

 

自分を認めてあげましょうというメッセージでした。

 

木々がぐんぐん育つ季節

 

自分を認めほめてあげることで

 

心も育つのかもしれませんね。

 

 

 

では、よい1日を

 

葉音