こんにちは。

 

7月に入るにあたって、何か新しいことを始めたり

 

今年前半を振り返って気持ちを新たにしている人が

 

2017年は多いように思います。

 

 

 

あれ?

 

気のせい?毎年そうだった?

 

私がこれまで気にしていなかっただけかな?笑

 

 

 

 

そんな私にとっても今年の6月7月は

 

ちょっと大きな節目になりました。

 

 

先週末、7年勤務した仕事を退職してきました。

 

 

とてもいい人ばかりで、働きやすい職場だったので

 

このままではいけない気がしつつも

 

現状維持を続けていたのですが

 

今年に入り

 

やむをえない状況で

 

退職する必要が出てきたのですね。

 

 

そしてまた

 

やむをえない事情で

 

6月30日という日付が決定。

 

 

 

不思議です。

 

ありがたいことに、誰も嫌な思いをせずに

 

辞めることになりました。

 

 

 

最終日はちょっとさみしい気持ちもありましたが

 

清々しくもあり、なんだか卒業式みたい 笑

 

 

勤め始めた頃は次女はまだ1歳だったなあ・・・

 

ケガや風邪で休まなければいけないことも多かったなあ・・・

 

PTA活動や長女の受験もあったなあ・・・

 

と思い出すと

 

理解のある職場に改めて感謝するとともに

 

自分なりにがんばったんじゃないかな♪

 

と思えましたニコニコ

 

 

 

 

 

記念に・・・実験器具を模したボールペンを持ち帰りました 笑

 

 

 

しばらくは、家の工事やら、親戚が泊まりに来たり

 

ライブもあり、家族旅行もありで

 

「全然忙しいじゃん!」って

 

ツッコミ入れたくなる感じですが

 

 

その後は、次への準備期間としたいと思います。

 

 

 

さて、何するかなー?

 

今日は工事で自宅待機なので

 

七夕を前に

 

自分の今後の青写真を考えてみます♪

 

 

 

ところで最近

 

たまたま見つけた本(↓)をきっかけに

 

ハマっている占星術。

 

自分の星を知るのってすごくオモシロイです 笑

 

今まで抱えてきたトラウマもなるほどね!と納得。

 

それじゃ仕方なかったねー、と受け入れられました。

 

不思議なもので、いったん受け入れちゃったら

 

気にならなくなるんですよね。

 

それでも自分は自分。

 

一度きりの人生を楽しまなきゃ。

 

自分でそう決めることが大事なのだと

 

書いてありましたよ。

 

 

このタイミングで仕事をいったん終えたことも

 

7年前に仕事を始めたタイミングも

 

なにやら偶然ではないようです。

 

 

世の中では、

 

持病のリスク把握を目的としたDNA診断も普及してきて

 

知人がやってみたそうですが・・・

 

笑えるくらい沢山リストアップされたようで 笑

 

今のところ

 

占星術のほうが人生を楽しむために

 

有益な情報が得られるのではないかと思われます。

 

 

 

なんだか長い記事になってしまいましたが

 

最後まで読んでくださった方、

 

ありがとうございます。

 

 

蒸し暑い日が続いていますが

 

上手に息抜きをして夏を楽しみましょうね♪

 

 

葉音