こんにちは。葉音です。

ここのところ、寒い日が続きましたが

今日は、青空の気持ちよい木曜日。



久しぶりの、おひとり様の休日♪

何しよう~♪ とウキウキしていたけれど

あれもこれもは無理なので

午前中はずっと気になっていた掃除に集中。



お昼の休憩は、長女のと一緒に作っておいたお弁当と主に。

お茶は、中国茶 白牡丹でしたー。




そぼろご飯と

スペアリブの煮汁を再利用した味つき玉子

お正月の黒豆、これでラストです^ ^





なんて書いていると、

なんだかとてもマメなお母さんですが

たまたまです^^;




長女のお弁当作りも3年目。

無理すると、楽しくないので

週一回は500円を手渡して、

「買い弁」にしてもらっています^ ^


中学校も給食があればいいのになあ。。。

(もうそろそろ卒業ですが)




さて、休憩後はピアノの練習。

1時間のつもりが、、、

思い通り弾けず、

延長、延長、、、

結局3時間!?


あえなく、次女お迎えの時間になってしまいました^^;





今日は、録画して見直すという

かなりしんどい作業にも挑戦しました。

傷口に塩塗りこむ感じですね。



演奏面以外にも気づいたことが。

普段着とはいえ、イマイチな後ろ姿。。。

なにかを改善したほうがいいな、と思ってしまった^^;




自撮りって、こっぱずかしいけれど

知らぬは我のみ…という恐ろしいことにならないために

時にはセルフチェック大事ですね!




あっという間に過ぎたおひとり様時間でした。

買い物には行けなかったけれど、、、

がっつりピアノを練習できるのは幸せなことです^ ^



寒くなって、インフルや風邪も流行ってきているようですね。

気をつけて、元気に冬を楽しみましょうね♪


ではまた。

葉音