こんばんは。葉音です。

横浜は連日雨。

明日は晴れるみたいですね。




ところで、今日、ふと思い出しました。


子どもの頃、母親からよく注意されたことを。

それは…

不機嫌になると、すぐふくれっ面になることでした^^;



もちろん当時、私なりの理由があって、

諭されるたび、納得いかないというか、さらにイヤな気分になっていました。


だけど、大事なことだな~と。





生きていれば、誰だってイヤなことはたくさんあるでしょう。


ムカつくことも、悲しいことも、しんどいことも、

さみしくなることも、イライラしちゃうことも、

凹むことも、どこかが痛かったりすることも、、、

あるあるある! 笑




そういう感情を味わいきることはとても大事。

そうじゃないと、感情が麻痺しちゃうから。


だけど、味わいきったあとは、

できる限り上機嫌でいること。

できる限り、笑顔でいること。

これ、すごく大事だな~って、ふと思ったのです。



なぜなら、笑顔は連鎖するから。

逆もまた然りで、不機嫌も連鎖するんですよね^ ^

どうせなら、できるかぎり口角あげて目尻下げて

たくさんの笑顔に囲まれたいですよね。


ちょっと気をつけるだけで、プライスレスですから^ ^






今日、私の心を笑顔にしてくれた出来事のひとつは、、、

セレナさんのブレスレット♪





定期的にメンテナンスをお願いしながら

使い続けて、あれ?

何年たった?


今回はパープルの石(アメジスト?)が加わり、

大人の女性仕様に。


たくさん笑って、

味わい深いお顔の女性になりたいですね。


ではまた♪


葉音