平凡ってなんだろう?


もし女性ならば、

適齢期に結婚して、

母親になったりとかして

家族のサポートをがんばって、

余裕ができたら、パートで働いて、、、?

日本に住んでいたら、それが平凡なのかな?



他の人と比較したときに

これといったスゴイ経験をしたことがないのが

平凡な人生なのかな?









平凡に生きたいって願う人もいる。

平凡な人生に焦る人もいる。



だけど、平凡に見える人生を

すごくドラマティックに感じながら

生きている人もいるかもしれないし、


はたからは、非凡に見える人生を

さらりと生きる人もいる。




人生は一回きり。



どう生きたいのか?


ときに道に迷いながらも

それに向かって精いっぱい生きるのは、

みんな同じなのかもしれないね。




ふと、そんなことを考えた週末でした^ ^


よい週末をお過ごしくださいね♪




葉音