長らくごぶさたしていました。葉音です。


ブログをお休みしている間に・・・夏が過ぎ、秋風が。。。(^▽^;)

今年の秋は雨が多いですが、時折見える穏やかな青い空が、

なんだかとてもありがたく感じられますね。




さて、お久しぶりですが・・・おかげさまで元気にしています。


しばしブログをお休みしている間、

ぼんやり、人生後半戦について考えたり?していました^ ^



ときおりぱたッと立ち止まったりしつつも、

自分にとって本当に大切なものは

やめないこと。

後ろを向かないこと。


それが大事かな、と。






話は変わりますが、

ちょうど1年ほど前に始めた歩く習慣

これまでずっと、BMI値は低いにもかかわらず、

コレステロール高めだったのが・・・

今年の健康診断ではA判定になっていました☆



車をやめて徒歩にする。

そんな小さな習慣の切り替えでも、体は正直に反応するのですねー。





そして、今年の秋からは新習慣。



自転車。


しかもナント、ロードタイプ!





もともと自転車好きのダンナさん。

私は電動自転車でよかったんだけど^^;

共通の話題が増えるのもいいかなと思い、買ってもらいました。



前傾姿勢で、首が痛くなったり、坂道はめちゃ怖いです!

はっきり言って、気をぬくと死と隣り合わせです。

買い物カゴもないので、めっちゃ不便です!


だけど、意外なことに

なんだかとても楽しいです♪




まずは通勤のために最寄駅まで。

家までの上りの坂道を一度も降りずに帰り着くのが目標^^;


最近、どんどん通勤服が遠足?みたいになっていますが、、、

(ぜんぜんオッケーな職場ですが)

個人的には、膝上のお肉が綺麗にしまってくれるといいなと・・・ひそかに楽しみです。



相当長い間、充電できたので

また、ポツポツ、更新していきたいと思います。


ではまたー。


葉音