こんばんは。葉音です。



ポカポカ陽気の今日、ミルクティー講座でした♪



そして、ようやくもうすぐ・・・片付け完了です!






さっそく今日の様子をUPしますね♪




これは、CTCタイプのアッサムに4種類の牛乳を加えた様子。

牛乳の種類で、味も色合いも微妙に違うんですよ♪





どの牛乳が美味しい?

想定通りの感想が帰ってきたので(笑)

いちばん美味しく感じた牛乳を使って

産地の違う5種類の茶葉でミルクティーを作り、テイスティング。

もちろん茶葉によっても、大きく風味や色が変わってきます。

また、ストレートでテイスティングしたときとは、違った特徴が感じ取れるんですね♪

みなさん、茶葉の選び方が参考になったとおっしゃっていました。



そのあと、チャイの作り方実演もして・・・



ティータイム♪




テーブルはイースターのイメージで。

みなさん、お話が弾む、弾む ('-^*)/







みきちゃんスイーツは、

雪解けモンブランとフォンダンショコラ♪

モンブランというと栗のイメージですが、

今日のは「春の山」を表現したのだそう!


シュトレンでイチゴを挟んで、

無糖のホイップクリームをトッピングヾ(@°▽°@)ノ

みなさん大喜びでした!






我ながら・・・かなり盛りだくさんの内容・・・f^_^;

もっと出し惜しみしたら?とおっしゃる方もいるかもしれません。



でも、このお茶会シリーズはいいんです (^_^)v

講座を開くことで、私自身もたくさんの学びを得られているし、

なにより伝えたいのは、専門的なことよりも

「ティータイムをもっと楽しもう!」ということだから。

美味しいお菓子とともに、豊かな時間を過ごしてくださって

お伝えしたことを、少しでも実生活に生かしてくれたら

大成功!なんですね。


そして、、、

出したら出した分だけ・・・

そのうち何かの形で戻ってくるのかな?

と、最近そんな気がするのです ( ´艸`)



こんな感じで~~~( ´艸`)





実は・・・

数年前まで、ご近所つきあいが苦手で、

女性の集まりが苦手で、

気づくと男性の友達ばかりで、

平日のおやすみは当てもなくウィンドウショッピングだった私(爆)

いちおう、子持ち主婦なんですがね・・・。


でも、30代後半から「これ、さみしくない?」と感じ始めたのです(〃∇〃)

だって、女性同士でおしゃべりしながらランチ会って楽しそうじゃないですか~?

いっしょに楽しいじかんを過ごせる女性の友達がいたらいいなあって、思ったのです。



そこから始まった自分探し。(なぜそうなる?って思うかしら?)

そして、自分にできそうなことを少しずつ出していって、

それに共感してくれるお友達ができて、今があるのですね。




でも、ここ数ヶ月で、なにか出しきった感があるので・・・

そろそろ自分メンテをして、充電しておこうとおもいます♪


滞りがちなブログ更新は、少し改善されるかも?です(*^▽^*)



長い記事、最後までお読みいただきありがとうございます。


ではまた。


葉音