こんばんは。葉音です。



今日の横浜は冬に逆戻り~⛄️

そうかと思うと、春のように暖かい日も。

鼻がムズムズしたり、肌がカサカサしたりしがちな季節ですね。



数日前、長女が鼻炎で眠れず、

乾燥で肌もボロボロになってしまったので、

家族みんなで美活しよう!と思いたち

ハーブティーとボディケアグッズを用意♪



ハーブティーは、エンハーブの花通信シトラス。




ムズムズに効果のあるエルダーフラワーやミント、ネトルのほか、

デトックス効果のアダンディライオンルートも入っています。

グレープフルーツの爽やかな香りで、飲みやすい風味。

長女もおいしい♡と気に入った様子。




そして、Marks & Webのオイルとバーム2種。

シンプルなデザインと、続けやすいお値段がお気に入りです。



まずオイルで全身をマッサージしてあげて

お風呂に入ってもらい(今日はせっけんで洗うのはナシ)

お風呂上がりにバームで保湿☆




「なんかお姫さま気分~♪」と嬉しそうな長女。

モチロン、それを見ていた次女にも同じケアを^ ^



テスト前でストレスもかかっていると思いますが、

昨夜はよく眠れたようでした^ ^



我流アロママッサージですが・・・^^;

母と娘の楽しい時間にもなりました。

あ、私の手も潤いましたよ♪



来年の今頃は、彼女も受験まっただ中。

さりげなーいスキンシップで

少しでもリラックスできたらいいなと思っています。



葉音