こんにとは。葉音です。


今日のおやつは、フレンチトースト♪

ハーブティーとともに・・・。






私はアラフォーですが(ていうか、ピッタリ40)・・・

そのわりに子供達とおやつをシッカリ食べています^ ^

12時ピッタリに持参したお弁当を食べるから、

家に帰るころにはお腹がすいちゃって(^^;;


その後夕食を作り、ご飯もキチンとお茶碗一杯分食べます。


燃費が悪い体質なのかな?


食事を制限するダイエットをした経験はあまりないですが

気をつけているのは、野菜を多めに取ることくらい。

油物も少なめかな?


夕食をしっかり食べるので、そのあとは食べません。

夜中遅くなってしまってお腹が空いたとしても温かい牛乳を飲むくらい。


「太るかも~」と考えたことがないから、太らないのかもしれませんね。

「食べても太らないの~」と思いながら食べれば太らないと

聞いたことがありますが、これは本当のような気がします。


むしろ、女性らしいふっくら感が欲しいですが(^^;;

これがなかなかムズカシイです。

(これもメンタルブロックなのかしら?)



しっかり食べたいものを食べて、しっかり動く。

今のところ、これでなんとか体型キープできそうです^ ^



さてお夕飯は何作ろうかな♪


葉音