こんばんは。葉音です。


昨日は、ピアニストの友人をお迎えし、ジャズ研婦人部集会でした。

大げさなネーミング(笑)


これは全国の大学共通みたいですが・・・

ジャズ研(ジャズのサークル)って、女子率低いです(^^;;

卒業まで居残るのは、数年に1人でしょうか。。。

ましてや、卒業して二昔近く経た今もなお、

ジャズ研部室をウロチョロしているアラフォー女性は、かなり希少。


そりゃそうですよね(^^;;



だから、平日の昼間におしゃべりしつつ、

「ちょっとこの曲セッションしてみよう」
(その曲がまた、北欧系の・・・私的にツボで^ ^)

なんてできる女友達がいるというのは、ホント、奇跡に近いかも?



彼女とおしゃべりしていて感じるのは、
経歴は全然違うけど、誰かと比較することなく、
陰陽の陽にフォーカスして生きよう、
というスタンスは同じだなー、ということ。


セッションは2回目でしたが、
毎回、ものすごく刺激をもらいます。

彼女、メチャクチャ上手い^ ^

もっと練習しなきゃー。


二台ピアノ、そのうちお披露目できるといいな♪










その友人いわく

「なんか、出てくるお茶がいちいち美味しいんだけど!」

お茶好きとしては、本当に嬉しい言葉。


ちなみに・・・


ウェルカムドリンク🍸は、梅シロップソーダ割

お昼ご飯のあとは、中国茶「白牡丹」

お散歩がてら次女お迎え後は、煎茶「さえみどり(今年の新茶)」水だし冷茶

夕食のカレーと一緒に、レイヤードアイスティー

でした^ ^



濃い時間をありがとう。



ではまたー。

葉音