自分の人生のハンドルは、自分が握ろう。
時には、デコボコ道だったり、
道に迷うこともあるけれど・・・。

ナニコレ~~~!!! って言いながらも、
しっかりハンドル握って、前に進める・・・
そんな女性でありたいな。

人生のハンドル

で、そんな女性に少しでも近づくべく、
通勤中に聞いているのは、コレ。

マインドスイッチ

ワタナベ薫さんの、グレートヒューマニティ。
昨年の音声プログラムのCDです。

http://wjproducts.jp/goods/great_humanity/

( 株式会社 WJプロダクツから、購入してくださいね。
その方が、絶対効果あると思いますよ^ ^)

これを聞き流していると、
忙しくて気持ちがざわざわしている時も
だんだん落ち着いてきて、
仕事場に着く頃には、なんだかチョコっと
美人な人になった錯覚さえ感じられ(笑)、
いい気分で車を降りられるのです(*^o^*)

今日は、一枚目のCDを聞き流し。

何度聴いても、第1回の

「若いうちは、それだけで魅力的。
でも、30代、40代となるとそうはいかない。
朽ちていく外見を、補う内面の美しさが大切」

という趣旨の箇所が、あまりにストレートで
反論の余地なし!

・・・と、思わず苦笑いしてしまいますf^_^;

でも諦めずに、美しいものに触れて、
内面も外見も磨いていきたいですね♪


さて・・・
仕事に子供の学校行事に、忙しかった本日。

夕方のお茶は、水筒用の水出し茶で残った
お茶っ葉に熱湯を注いで。。。
茶殻のまま冷蔵庫に入れておけば、大丈夫です。
高温で、残っているお茶の美味しさを
一気に引き出します。



水出しの残りで

春らしく、ピンクのお湯呑みで桜

横浜は、あちらこちらで桜吹雪です。
では、また。

葉音