こんばんは。葉音です。

今日は、木曜日。

お仕事がお休みなので、ひさしぶりに
長女とデートしてきました♪

横浜・元町へ行き、娘の髪をカットしてもらい、
彼女の春物のお洋服を選びました。

だんだんXSサイズなら、大人服でも
着られるようになってきた彼女。

靴なんて、私よりヒール高いんですよ(笑)

「ピンクのニット、私も着ていい?」
とお願いする母でした。



さて、今日はお腹の調子がイマイチなので、
カフェインやアルコールは控えて、
カモミールティーを夕食後にいただいています。

ハーブティーはあまり好きではなかったのですが、
以前、クリスマスのお茶講座を開催したときに
ハーブを紅茶と組み合わせてみてから、
生活に少しずつ取り入れるようになりました。


カモミールティー


BGMは久しぶりに、キースジャレットの
The Melody At Nights With You


The Melody At Night, With You/Ecm Records

¥2,454
Amazon.co.jp


まだ独身だったころ、よく聴いていたなぁ。
うまくいかない恋に、悶々としたりしながら(笑)

静かなピアノの音が、全身に染みわたります・・・。

キースジャレットは、言わずと知れた
名ジャズピアニストの1人ですが、
ジャズを始めたばかりの、大学1、2年の頃は、
その繊細なフレーズに惹かれつつも、
あのうなり声が受け入れられず・・・。
今は平気ですけど ♪

あ、このアルバムは声はあまり聞こえません。
ふだんジャズを聴かない方にもお薦めの一枚です ♪

では、ステキな夜をお過ごしくださいませ。

葉音