ジンジャーココア | Green Note Diary

Green Note Diary

ご訪問ありがとうございます。

ティーコーディネーターmidoriのプライベートダイアリーです♪

大好きな紅茶や英国菓子を中心に、日頃のちょっとしたことも交えながら綴りたいと思います。

寒いですねー[みんな:01]



皆様、いかがお過ごしですか?



今日は心も体もぽっかぽかになるジンジャーココアを飲みましたコーヒー



生姜とココアってとても相性が良いので、まだ飲んだことのない方はぜひお試し下さい。


まず、
純ココアと牛乳、グラニュー糖、生姜の絞り汁を用意します。
photo:01




純ココア大さじ2杯とグラニュー糖大さじ4杯、そして水を大さじ1.5杯小鍋に入れて弱火で加熱し、艶が出るまで混ぜ合わせて下さい。



そこに牛乳360mlを加えてよく混ぜ、沸騰直前で火を止めます。
photo:02





最後に生姜の絞り汁大さじ2杯を入れたら完成です。
photo:03





本当に美味しいです[みんな:02]
photo:04



この分量はマグカップ2杯分です。



我が家は宅配牛乳を取っているのですが、そこの牛乳屋さんから頂いたミルクレシピに載っていました。



ミルクと生姜の相性が良いのは、ジンジャーシロップのレッスンでもご紹介しましたが、ココアともとっても相性が良いのですね。


牛乳屋さん、ありがとう[みんな:03]



iPhoneからの投稿