週末はお家飲み♪ | Green Note Diary

Green Note Diary

ご訪問ありがとうございます。

ティーコーディネーターmidoriのプライベートダイアリーです♪

大好きな紅茶や英国菓子を中心に、日頃のちょっとしたことも交えながら綴りたいと思います。

…と言っても、私のお家ではなく、友人宅ですが、週末は久しぶりにお酒をちょこっと頂きましたよ~(//▽//)


以前ブログでも紹介しておりますが、英国が誇るジンベースのフルーツとハーブのリキュールPIMM'Sです(裏ラベル丸写し・笑)。
Green Note Diary-120615_1756~0001.jpg


PIMM'Sの隣は最近CMでも話題のレモントニックで、今回はこれで割りました。


PIMM'Sとレモネードやお好みの炭酸飲料を1:3の割合で入れて、季節のフルーツやきゅうり(これがポイント!)、ミントなどをいれて楽しむお酒です。


今回はレモン、ライム、ミントをいれました。

Green Note Diary-120615_1803~0001.jpg


なぜ、ポイントのきゅうりを入れなかったか?

Green Note Diary-120615_1808~0001.jpg


「英国ではこのリキュールにきゅうりを入れるのよ♪」と言うと、友人は
「ありえへん( ̄○ ̄;)!」
と却下(笑)


そのかわり、友人はきゅうりを使った爽やかな突き出しを作ってくれましたよ。

Green Note Diary-120615_1813~0001.jpg


このきゅうりは友人が家庭菜園で作った自家製です。


ツヤツヤしているのは、ジュレタイプの浅漬けの素に漬けたとか。


ジュレタイプの調味料って最近流行ってるんですね。


あっさりとして美味しかったです。