先週末は息子のお友達三人とお母様お二人をご招待してキッズクリスマスパーティーを開催しました![]()
やんちゃな男子4人組ですので、必要以上にテーブルコーディネートはしませんでした(笑)
もちろん、食器はALLコレールです(丈夫ですよね
)
今回は子どもが主役なので、子どもが大好きなメニューです![]()
☆手作りピザ(前日に白焼きの生地を作っておきました)
☆たらこスパゲッティ
☆鶏のから揚げ
☆お菓子の家(後でご紹介)
まずは、「メリークリスマス
」の掛け声とともにクラッカーをポーン
ええ~?男子って怖がり?
4人中3人が避難しましたーっ
(うちの息子も避難組・苦笑)
1人だけクラッカーが大好きで、全部俺にやらせろ状態でしたが(笑)、ママたちもやりたかったので代わりにポーン![]()
次は、ミッキーマウスのシャンメリーで子ども達の乾杯![]()
そしていよいよお食事会。
子供たちはどれも大好物だと嬉しいことを言ってくれて、とにかくよく食べてくれました
うれし~
子どもの食事は私が担当したので、大人の食事はママさん達に持ち寄りしていただきました。
お二人とも、お料理上手な方ですごーく美味しかったのです
大人のメニュー
☆天むす(のり巻きに見えるこれ、実は天むすなんです
)
☆たことミニトマトのガーリックマリネ
☆山芋と大葉の豚肉巻き(温めなおしていたので画像には写ってません
)
☆フルーツロールケーキ
車でお越しだったのでシャンパンは控えて、代わりに先日「Time for Tea」で教えていただいたコーディアルのソーダ割りを乾杯のドリンクにしました。
残念ながら同じローズのコーディアルは売ってなくて、ローズ&ライムのコーディアルにしましたが、ライムのさわやかな味わいにローズの香りがよく合っていて大好評でした![]()
食後のデザートは、子どもがお菓子の家、大人はフルーツロールケーキ(子どもも食べていましたが)。
お菓子の家はキットが売っていたので、組立てて飾り付けするだけの半分手作り品。
息子が「もっとお菓子をはりつけてほしい」と言うので、調子に乗ってはりつけていたら、「お菓子の家」ではなく「おかしな?家」になりました…![]()
やればやるほど悪趣味な家に…![]()
でも、子ども達はこんな家にも歓声をあげてくれました
かわい~
「はい、壊して食べていいよ
」と言うと、すごい勢いで壊しました
きゃあ~
もうそれは「あっ
」という間の出来事で…男子ってすごい![]()
私たち大人のフルーツロールケーキ![]()
これも手作りで持ってきて下さったものですが、本当にほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです![]()
あとはクリスマスプレゼントあり、余興ありで結構盛り上がりました
とっても楽しいクリスマスパーティーでした![]()




