はじめに…
ようやく5月のレッスン風景を更新しましたので、紅茶にご興味のあるかたはどうぞご覧になってくださいね。
それから、国分寺サロンに毎月通ってくださっている生徒さんがブログでレッスンの様子をご紹介くださっているので、そちらのほうもご覧になってくださいね
さて、タイトルの話題に…![]()
日曜日はうちの愛車がまたまたリコールで、ディーラーさんまでおでかけしました。
新車で購入して4年、なんと2度目のリコールです(苦笑)
でも、乗り心地が良いし、デザインも気に入ってるので許してしまいます。
待ち時間にアイスティーとカルピスをいただいちゃました
多少の不具合は、きっと生まれ故郷の、おフランスさんのお国柄なのかもしれませんね
やっぱりまじめなドイツ人の車が良いのかしら…
いやいや、メンテナンスにおいては、やはり国産車が安心かもしれませんね

…と、あまり車は詳しくないので多くは語らないでおきます(笑)
ちょっと時間がかかるみたいだったので、新モデルを試乗させてもらうことに。
新モデルのプジョー308です
乗り心地良かったです~
ちなみにうちの愛車はワゴンタイプで307SW2.0です。
308SW(ワゴンタイプ)が秋に出るそうなので楽しみです![]()
修理も無事に終了し、次の目的地は立川の伊勢丹です。
15日(日)に息子のバイオリン発表会があるので、お洋服を買いに行きました。
発表会といっても今回はちょっと主旨が違っていて、手術入院されていた先生のご復帰を祝って、先生のご不在中にどれだけ頑張って練習したかを先生に見ていただくという内輪の会。
だから、いつもの服装よりカジュアルにということなので、普段でも着れそうなものを選びました。
私はバーバリーの子供服が結構好きなので、発表会は毎年バーバリーにしています。
幼稚園に入るまでは、あまり汚さないので私の着せ替え人形のように普段着もほとんどバーバリーでしたが、入園してからはたまにしか着なくなり、小学生になってからはスモックなどもないので、泥、絵の具、墨汁、食べこぼしを笑って許せるユニクロやスポーツメーカーのブランドがメインになってきました![]()
でも、バーバリーのシャツ素材って不思議と汚れ落ちがいいんですよね。
だから本当は普段着にもどんどん着ていいのかもしれないけど、やっぱ絵の具とかつけてこられたら気分的に笑えないかも…。
子どもはすぐに大きくなるから普段はユニクロやアディダスとかがいっかな![]()


