子供たちにピアノを習わせたくて、小さい頃からずーっと言っていたのに、結局みんな体育会系一筋💪

大学で保育を学んでいる長女が最近しみじみと、「習っておけばよかったー」って😅

私、ずーっと言い続けたけど?😒


でも、頑張り屋さんのこの子、多分好きなのもあるのでしょうが、本当によく練習します✨
実技試験の点数は、未経験の学生の中ではトップなんだそう。

今は、保育用のものとバイエルですが、2年生からはクラシックを弾くんですって😍

家で子供の弾くピアノを聴くのが夢のひとつだったので、すごく嬉しい!楽しみ!


うちでは電子ピアノですが、先日大学のピアノ練習の様子を録音してきたものを聴いてびっくり。

ちゃーんと弾けてるなぁ✨



そして、電子ピアノとは明らかに違う‼️

その音色に、私の野望に火がついてしまった‼️




やっぱり…






ピアノが欲しい❗️




ナイショでお金を貯めること決定😉


 





フフフ
私も、ひそかに練習してるんですよ〜🎶
まだ2分で終わる曲が5分かかるレベル💦
 
結局習いに行くことはなかったけれど、息子はYou tubeで、末っ子は譜面にカタカナをふって、それぞれピアノに触れています。


音楽は、もちろん聴いて楽しい、奏でる楽しさもまた格別❣️


長女は、自分の子には絶対にピアノを習わせるって言ってます。
言うこと聞いてくれるといいね😊


{523D14B5-7CD8-417F-9F98-18EC3D871F6E}


今日も笑顔で😉


      Midori🍀