最近の息子の朝食。
{FF013E63-070D-4C59-8FAA-B1FD775FF982}


この大きなドンブリいっぱいの卵雑炊。
出汁もご飯も、量はいつも適当なのですが、出来上がりは毎回ピタっと器におさまります。
今朝もバッチリ👍

掃除、洗濯、朝食、お弁当、自分の身支度だってあるし、お仕事していればその準備も…
主婦やお母さんの朝は本当に忙しいっ‼︎ですよね。

同時進行でうっかりしないように、私はいろんなタイマーを駆使しながら走り回ります💨

ばらばらに現れる子供たちそれぞれに温かい朝食を出すこと、みんなの体調や心の状態をこっそり観察すること、「いってらっしゃい」と笑顔で見送ること(相変わらず角を曲がるまで😅)

これは忙しくても欠かさない大事な私の朝のルーティン。


そして私は、いちばん早い子と一緒に朝食を摂ります。
{8623706E-D12B-4EA1-8067-748BD5600AEE}


大抵は朝練がある末っ子ちゃんと。
なかなか起きられないわりにはすぐにテンション上がり、朝から賑やかにお喋り。
なのに不思議と支度が早い✨
そして玄関で靴を履きながら最後の最後まで喋り倒して去っていきます😉

私自身も子供から明るさと微笑みをもらって元気になる、そんな時間。



1日の始まりは、身体も心もあっためて送り出す!
みんなが、早く帰って来たいなって思うような、そんな朝がいい😊👍


今日も笑顔で🤗

     Midori🍀