2019.7.1 香港特別行政区成立記念日① | 香港つれづれDiary

香港つれづれDiary

英語も広東語もままならないけど、香港に住むことになりました。
はじめての海外生活、どうなる私!?

昨夜、香港に戻りました。





今年の成立記念日の式典は、
大好きな茶餐廳で観ました。

店内の皆さん、
様々観ていらっしゃいました。










中国と、香港の旗が街角にも。






朝から立法会前では
警察とデモ隊の衝突が続いています。
とても激しくみえます。

右はヘネシーロード。
こちらは穏やかなデモ行進です。





今日は高温注意報も出ていて、
本当に暑いのです。





テレビから目が離せません。
立法会の窓や壁を壊しています。





割れた窓が見えます。

非常に物々しい。






平和的なデモ行進をする方々と、
立法会前で破壊活動をしている人々。
私には、
同じ事を訴えているようには思えません。







抗議側も警察側も
双方に怪我人が出ているようです。





大好きな香港。
今、起きている出来事が悲しいです。
きっとそう感じているのは、
私だけではないと思っています。
















にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村