昨日午後から、今朝の香港。 | 香港つれづれDiary

香港つれづれDiary

英語も広東語もままならないけど、香港に住むことになりました。
はじめての海外生活、どうなる私!?



警察当局は、
立法会周辺地域が騒乱状態にある
と発表。


催涙スプレーだけでなく、
催涙弾まで投入した。





警棒で市民を追い立てる。




これには目を疑いました。




ラバーボール弾まで発砲。
使う必要があるのでしょうか!!






発煙筒や催涙弾から
逃げ惑い、号泣する市民。

警察側、市民側、
双方に被害者が多数出ていました。




昨日は結局、
議会は開かれませんでした。










今朝。
かなり落ち着いているようにみえますが、
金鐘駅は閉鎖されています。






















にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村